2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 誰かに似てる? | トップページ | 記念日 »

2009/12/16

魚沼産の米!

 

091218_11140001

 

昨日、ダンナが所属している部署のI部長が本社からいらっしゃいました。

上の写真は、I部長から頂いたお土産shine

 

魚沼産こしひかり(箱入り1キロ)sign03

 

普段はデコりんの実家から米を貰って食べているので、岩手産(実家の米)以外の米を買うのはもちろん、頂くのも初めてのことですsweat01

 
 たまにはいいか♪Photo

  

せっかくなので、週末にゆっくり味わって食べてみようと思ってますsign01

 

 

 

といえば・・・

数年前、デコりん達が岩手で披露宴会場を探してた時のことを思い出しますsweat02

 

某ホテルの式場担当者との会話の中で、うちのダンナが新潟出身だと知ると、

 
 「新潟の米は美味しいですよね~♪」
 

と担当者。

 

それはどうでもよかったんだけど、次の一言が・・・

 
 「岩手の米はまずいですから。」

 
デコりんはカッチ~ン!ときましたannoy

 

確かに新潟の米の方が有名かもしれないけど、岩手の米を「まずい!」と言うのは許せんpunch

自分が住んでる県の米をけなすなんてsign01

 
 愛県心の無いヤツめ!Photo_2

 
しかも、どうせ米作りやったことないんだろっpunch

 

あまりにもムカついたんで、それから一言もその担当者と口を利かなかったデコりん。
(↑ちょっと幼稚だったかな…。)

もちろんそんな式場とは契約しませんでしたsign01

 

 

そんなこともあったな~catface

 

 

« 誰かに似てる? | トップページ | 記念日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/32651499

この記事へのトラックバック一覧です: 魚沼産の米!:

« 誰かに似てる? | トップページ | 記念日 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ