2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 記念日 | トップページ | キリガネーゼ »

2009/12/18

大雪

 

デコりんが住んでるあたりでもついに昨日が積もりましたsnow

 

091217_08230001
↑これは、昨日砺波から富山市へ向かう途中に撮ったcamera

091218_10550001
↑これは、さっきダンナの職場に弁当を届けに行った帰り道で撮ったcamera

 

 

我が家付近は、今8センチくらい積もってます。

大したことないねsweat01

大体のところに消雪パイプ入ってるしsign01

でも、まだしんしんと降ってるから、これからドカッと積もるだろうか・・・coldsweats01

さっき、家の前の雪かきをしようと思ったら、車に積んであるはずのスコップが無いっsign03

 

もしや、新潟に置いてきちゃったのでは・・・sweat02

 

家の前の雪が積もりっぱなしなのは、どうも気になるsweat01

あとで、雪かき用のスコップ買ってこようかしら。

 

 

ガソリンスタンド等で慌ててタイヤ交換している人もいました。
(↑遅すぎじゃね?)

こうなってくると、車の運転もいつも以上に気をつけなきゃいけませんsign01

自分の運転ばかりでなく、“もらい事故“にも気をつけなくっちゃimpact

新潟市内では30センチ近く積もって大変みたいだし、山形では屋根の雪下ろしをしてて亡くなった方もいるようだし、油断は禁物ですsign01

 

 

 

そうそう・・・ご当地フォルムカードも届いてました。

奈良鳥取

091214_17340001

091214_17330001

やすうらさんより。

奈良は、シカ。
高校の修学旅行で行った時、 シカにシカせんべいをねだられて(?)、制服に思いっきり鼻水とヨダレを付けられたことを思い出しますcoldsweats01

鳥取は鳥取砂丘。
片隅にらっきょうも描かれてました。

やすうらさん、ありがとうございました~paper

 

おかげさまで、ご当地フォルムカードはあと5県で全国制覇で~すscissors

 

◎持っていないカード◎

山梨・(福井)・山口・高知・宮崎

 ※入手予定、または交換交渉中のカードはリストから外してます。

 ※福井は、今週末直接買いに行けるかもしれないので、()付けました!

 

上記のカードをお持ちの方で、

 「富山または新潟のカードと交換してやってもいいゾ!」
  ↑新潟は残りわずかです…

という、心やさしい方がいらっしゃいましたら、コメントお待ちしておりますshine

上記のカードを持っていなくても、もし富山または新潟のカードと交換したい方もコメントお待ちしておりますデスgood

 

 

« 記念日 | トップページ | キリガネーゼ »

コメント

はじめましてhappy01
sakiです。

デコりんさんが持ってらっしゃる富山のカードと交換してほしいです。私は、兵庫か岡山のカードと交換できます。

もし、交換してくださるのでしたらよろしくお願いします。

★sakiさんへ★★★★★★★★★★

sakiさん、はじめましてshine
富山のカード、オッケーです!
それでは…岡山の桃太郎と交換させて下さいsign01

当ブログではメールフォームを設定していないので、メールアドレスを記入した上で再度コメントしていただけますか?
コメントは非公開としますので、安心して下さいwink
アドレスが確認でき次第、こちらからもご連絡させていただきます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますsign01
ご連絡お待ちしてますねscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/32652234

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 記念日 | トップページ | キリガネーゼ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ