2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« デコ散歩(2) | トップページ | 焼き芋焼いちゃいました! »

2009/12/03

ご当地フォルムカード収集(7)

 

今日デコりんの手元に届いたご当地フォルムカードですsign01

 

まずは、宮城群馬栃木岐阜shine

Photo_8
宮城は、伊達正宗。
しぶ~いcoldsweats02

Photo_9
群馬は、だるまだって~。
全国シェアの8割近くを、この高崎のだるまが占めてるらしいです。

Photo_10
栃木は、いちご。
とちおとめが有名ですもんね。

Photo_11
岐阜は、白川郷。
冬の白川郷、行ったことあるぞ!
世界遺産にもなってるし、あの景観を維持管理していくの、大変だろうなぁ。

これら4枚は、べあっこさんより。

富山2枚と石川2枚とで、一気に4県GETしちゃいました~shine

ありがとうございましたscissors

 

 

次は、静岡富士山

Photo_12

Photo_13

okikuさんより。

静岡は、茶(茶むすめ&茶畑)

富士山は、静岡県と山梨県内の郵便局でのみ販売されているカード。
さすが富士山の麓の県だけある!
無事に手に入って良かった~dash

okikuさんからは、かわいい封筒で届いて、かわいいメッセージカードと牛の飴ちゃんも入ってましたhappy02

okikuさん、ありがとうございま~すpaper

 

 

◎持っていないカード◎

山梨・福井・奈良・鳥取・岡山・広島
山口・高知・宮崎・鹿児島

 ※入手予定、または交換交渉中のカードはリストから外してます。

あと10県scissors もう少しsign01

皆さんのおかげですっsign03

上記のカードをお持ちの方で、

 「富山のカードと交換してもいいゾ!」

という方、コメントお待ちしておりますshine

 

 

« デコ散歩(2) | トップページ | 焼き芋焼いちゃいました! »

コメント

わぁ~残り10枚なんですね♪
すごい!すごい!
達成したら~次は何を集めようかしら?(笑)

To:☆GOOD☆さん

ありがとうございますscissors
でも、ここからが長いような…

 >達成したら~次は何を集めようかしら?(笑)
何集めましょうかね~shine
とりあえず、ダンナに呆れられないようなものを…sweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/32479315

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地フォルムカード収集(7):

« デコ散歩(2) | トップページ | 焼き芋焼いちゃいました! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ