2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 昨日の作りそびれ | トップページ | デコMEMO »

2009/12/26

ご当地フォルムカード収集(11)

 

久々にご当地フォルムカードが届きましたmail

 

091225_16000001

鹿児島sign01

さだきちさんより。

手前のイラストは、くろじょか(黒千代香)という、焼酎を温めるために使う扁平な土瓶らしいです。
鹿児島はやっぱり焼酎よね~happy01

デコりんはあんまり飲まないけど・・・coldsweats01

奥に描かれてるのは、さつま揚げだよね~。
 

さだきちさん!ありがとうございましたshine

 

 

 

こうして着々と集まってきているご当地フォルムカードsign03

 

デコりんは、いろいろと試行錯誤した結果、

A4のリングファイルに、片面2ポケット(1つのポケットの大きさはA5)のリフィルを挟んで収納することにしましたsign01

 

↓こんな感じ↓

091225_16470001

 

最初はA5のファイルに収納しようかと思ったんだけど、47都道府県+富士山のカードを収納しようとすると、ものすごい厚さになると思って却下しました。

一応、北の方から順番に綴じてみましたwink

 

 

« 昨日の作りそびれ | トップページ | デコMEMO »

コメント

ファイル綺麗になりましたね~♪
私もたまに広げてニヤニヤしてます☆

来年もまた宜しくお願いします!!
岩手も~お願いするかも♪

★☆GOODさんへ★★★★★★★★★★

今年もよろしくお願いします♪
岩手は余裕があるので大丈夫で~す(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/32744506

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地フォルムカード収集(11):

« 昨日の作りそびれ | トップページ | デコMEMO »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ