2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ピザ | トップページ | コーヒーゼリー »

2009/11/17

開けっぱなし!

 

部屋でサスペンスドラマ見ながらパソコンをいじってたら・・・

 

 

 

パキッ!

 

 

ていう音がキッチンの方から聞こえてきたsign02

 

 

  な、何っ?Photo

 

 

ビビりのデコりんはビックリsign03

 

なんかぶぉ~ん!っていう音もするsign01

 

 

 

 

音の発生源を探ってみると・・・

 

 

 

091118_11520001

 

冷蔵庫の野菜室の引出しが中途半端に開いたままだったsign01

 

隙間から冷気がガンガン逃げてましたsweat02

 

だから変な音してたのねsweat01

 

 

  いつから開いてたんだ?Photo_2

 

 

デコりんの記憶をたどってみると・・・

 

 

・・・う~ん。

 

最後に野菜室開けたのは、お昼ご飯作った時clock

ご飯を作ったのは12時過ぎで、音に気付いたのが15時半ちょい前だから。(←15時から始まったサスペンスを見てたの…。) 

 

  …げっ!3時間近くも開けっぱだったの?Photo_3

 

冷蔵庫の扉、引出しを一定時間開けっぱなしにしてるとピーッ!ピーッ!って鳴るはずなんだけど…sweat02

 

気付かなかったな…。

 

 

盛岡のアパートで一人暮らししてた時、半日近く冷凍庫が開けっぱなしになってて、冷凍庫に入れといたアイスが完全に溶けちゃってたことがあったけど…coldsweats01

 

それに比べたら、今回は野菜室だから・・・特に害が無くて良かったよdash

 

電気を無駄に遣わないためにも、これからはちゃんと閉まってるか確認しないとsign01…と心に誓ったデコりんでした。

 

 

« ピザ | トップページ | コーヒーゼリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/32259660

この記事へのトラックバック一覧です: 開けっぱなし!:

« ピザ | トップページ | コーヒーゼリー »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ