2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ドライブ!in射水 | トップページ | ドライブ!in高岡 »

2009/11/22

ドライブ!in射水 Part2

 

伏木富山港の海王丸パークに浮かぶ帆船海王丸を見学しました(乗船料\400)eye

 

091122_12300001

 

海王丸は、商船学校の練習船として造られ、世界の人々から「海の貴婦人」と賞賛された帆船。

海王丸2世の竣工に伴い、59年間に及ぶ練習船としての使命を終え、現在の位置で一般公開されるようになったんだそうです。

 

 

航海中の船は船酔いするからダメだけど、ぷかぷか浮いてるだけの船はデコりんも余裕で乗れますscissors

 

船内はとてもきれいに管理されていました。

現役当時に実際に使われていた道具等が展示され、分かりやすく(?)説明してあって、当時どのように使われていたか想像できました。

あちこちに、スタンプラリー用のスタンプが設置されてあったり、クイズコーナーが設けられていたりして、小さい子でも楽しみながら見学できそうでしたgood

     デコりんが押したスタンプはコチラ

ダンナは、士官サロンに置いてあった帽子を被ってちょっと嬉しそうでしたhappy01

写真撮ってあげましたcamera

 

 

« ドライブ!in射水 | トップページ | ドライブ!in高岡 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/32361102

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ!in射水 Part2:

« ドライブ!in射水 | トップページ | ドライブ!in高岡 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ