2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« チューリップ四季彩館 | トップページ | 漬け物 »

2009/11/26

ご当地フォルムカード収集(2)

 

また郵便局に行ってきましたrun

 

最寄の郵便局でご当地フォルムカードを買おうとしたら、デコりんがこないだ大量購入したせいで、品切れになってましたsweat02

仕方ないから、ちょっと離れた大きめの郵便局へ。

 
  ご当地フォルムカード下さい♪Photo_2

 
って言ったら、窓口の人の目の前にあったのに「は?」って言われた~punch

 
  こらっ!お宅の商品でしょうが~!

 
って思ったannoy

 

そんな人だから、収集家の間では話題のミニカードも

 
  これは売り物じゃないですから~。

 
って言われて貰えなかったsweat02

 

冬限定のポスト型はがきをGETできたのが、せめてもの救い…。

091126_15410001

 

 

 

なんかちょっと残念な気分で帰宅すると、郵便受けにカードがっsign01

 

まずは、徳島

091126_15450001

ウェルかもさんよりshine

徳島は阿波踊りでした♪

ウェルかもさん、ありがとうございました!

 

 

お次は、大阪愛媛

091126_15430001

091126_15440001

おさる★うききさんよりshine

大阪は、たこ焼き~♪愛媛は、みかん!

カードもカワイイけど、カードが入ってた封筒もカワイかったッス!

おさる★さん、ありがとうございましたscissors 

 

 

こんな感じで全国各地から続々と届いてきておりますgood

 

◎持っていないカード◎

青森・宮城・秋田・山形・福島・埼玉・茨城
栃木・群馬・山梨・長野・石川・福井・岐阜
滋賀・奈良・鳥取・岡山・広島・山口・高知
佐賀・長崎・宮崎・鹿児島

 

 

« チューリップ四季彩館 | トップページ | 漬け物 »

コメント

こんにちは^^
はじめまして。

ご当地フォルムカード交換の声をかけてくださって、
ありがとうございます♪
秋田との交換よろしくお願いします。
今、福島も持っているので、必要あればおっしゃってくださいね。

郵便局の方でも、「?」って人いますよね^^;
私も何度か会いました。。
認知度低いのかなぁ。。

お送り先のご連絡お待ちしております^^

To:ぽぅさん

コメントありがとうございますhappy02
早速メールしましたので、よろしくお願いしますshine

今回の件を踏まえて、今後は小さめの郵便局に足しげく(?)通い、窓口の人と仲良くしようと思いますcoldsweats01

なまはげ、楽しみですsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/32387821

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地フォルムカード収集(2):

« チューリップ四季彩館 | トップページ | 漬け物 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ