2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 十五夜 | トップページ | 久々の再会♪ »

2009/10/04

富山市へ!

 

富山市へ行ってきましたsign01

車じゃなくて、電車でscissors

 

 

最寄り駅の油田駅から、JR城端線でひとまず高岡駅へtrain

091004_10320001_2

091004_11100001_2

富山駅まで乗り継ぎ無しで行ける本数が少なくて、大半は高岡駅で1回乗り継がなければならないみたいsign01

ちなみに油田駅は無人駅house

 

そして、高岡駅からJR北陸本線で富山駅へtrain

 

 
 

富山駅からライトレールに乗ってみましたtrain

091004_11550001

市内を走っている路面電車はレトロな感じだけど、このライトレールは近代的でかっこよかったですnote

 

 

ライトレールを途中下車して、富山ブラックで有名なラーメン店喜八note

091004_12160001

たっぷりのチャーシューと刻みネギ、しな竹がのっかってます!

テレビでは見たことあったけど、このスープの黒さにビックリsweat01

 
  めっちゃ濃そう・・・Photo_2
 

スープ、麺、具を底の方からよくかき混ぜて食べるのが“富山ブラックの食べ方”らしいけど、スープの濃さを確認したかったので、かき混ぜる前にスープを一口ゴクリ!

 
  うひゃっ!しょっぺぇ~downPhoto_3
 

…でも、これを楽しみにしてたから、意を決して食べましたbearing

ブラックラーメン専用の胡椒をかけたら、なんとなく食べやすくなった感じがしたけど、デコりんの唇は正直でしたcoldsweats01

デコりんにはしょっぱ過ぎて、唇が荒れちゃいましたよdash

しょっぱいことはしょっぱいけど…

機会があったら、また食べてみたいかも!

次は別のお店の富山ブラックを食べてみたいな~。

 

 

« 十五夜 | トップページ | 久々の再会♪ »

コメント

何となく携帯いじってたら、このブログのことを思い出した兄のフレンドです。富山にいるんだぁ。富山と言えば、黒四だよね。行ってみたい・・・

To:デコりんの隠れファンその2さん
 
こんにちはhappy01

黒部ダムには行ったことないけど、黒部峡谷のトロッコ列車には乗ったことありますよtrain
秋の黒部は紅葉が綺麗でしょうねmaple

岩手から来るのは結構大変だけど、機会があったら是非富山に来てくださいねshine
 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/31651718

この記事へのトラックバック一覧です: 富山市へ!:

« 十五夜 | トップページ | 久々の再会♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ