2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 金沢日帰りPart1 | トップページ | 食パン(9) »

2009/10/25

金沢日帰りPart2

 

日本三名園の一つ、兼六園へ。

毎週土・日曜日は、石川県民は無料で鑑賞できるんですって!

デコりん達は石川県民じゃないので、もちろん入園料\300を支払って入園。

 

 

091025_115701

091025_122701

091025_123001

 

天気が良くてポカポカしてたから、半袖で大丈夫でしたscissors

園内をくまなく歩いたから、いい運動になったッス!

でも、周りは半袖の人はあまりいなかったな…。

 

美しい庭を観賞できて心が和みましたdash

今後見ごろを迎える紅葉や、桜が咲く季節はとってもきれいなんだろうなぁcatface

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

せっかくなんで、金沢城も行ってみました。

091025_130001

現在復元整備事業が進められている最中ということだけど・・・

なんか、きれい過ぎて違和感が・・・sweat02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

お昼は、金沢市内のとある洋食屋さんを目指してその周辺をウロついてたんだけど、駐車場の空きが無くて断念しましたcrying

大きい道路から細い路地に入ると、道幅は狭いし、一方通行だったりして、さすがのダンナも「金沢市内の路地は嫌!」らしいです。

さんざんウロついた末に、兼六園に戻ってきて、堤亭という茶店でうどんを食べましたsweat01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

金沢21世紀美術館にも行ってみましたsign01

デコりん達は無料スペースしか見なかったけど…coldsweats01

 

091025_15120001

↑恒久展示の「スイミング・プール」

単純な仕掛けで、あたかもプールに水が満たされているように見える、という作品。

これを見たかったの・・・gawk

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

砺波へ帰る途中、湯涌温泉の白鷺の湯という共同浴場に立ち寄りましたspa

おばちゃん達でごった返してましたsweat01

お湯の温度が高かったので、ちょっと浸かっただけで体がポカポカになりましたgood

ちょいとのぼせ気味になっちゃいましたwobbly

 

帰り道は、一応舗装はされているものの、細くて曲がりくねった山道みたいな道を通りましたcardash

ガードレールもろくに無くて、対向車とすれ違うのも大変な道。

のぼせ気味だったせいで、車酔いしかけましたsad

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

初めての金沢。

道には悩まされたけど、美しいものをこの目で見ることができてよかったッスshine

 

 

« 金沢日帰りPart1 | トップページ | 食パン(9) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/31948571

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢日帰りPart2:

« 金沢日帰りPart1 | トップページ | 食パン(9) »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ