2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 成形パン(1) | トップページ | 認定日 »

2009/10/21

成形パン(2)

 

ベーグルが思いのほか早く無くなったので、またパンを焼きましたbread

 

091021_18190001

 

ほうれん草パウダーを使ったプチパンscissors

直径5センチくらいのまんまるいパン。

上にのっかってるのはクルミ。

中には何も入ってません!

最初は何も入れず&のせず焼くつもりだったんだけど、あまりにも「地味かな~。」って思って、クルミを1個だけのっけたッス!
 

  見た目はカワイイねぇ♪Photo

 
と自画自賛coldsweats01

 

 

食べてみたら・・・

クルミと一緒に食べた方が美味しかったgood

 

ってことは、生地にもクルミを混ぜた方が美味しいってことよね~shine

今度は細かく刻んで入れてみようと思いますsign01

 

 

pigデコMEMOpig

  • 今日はデコりんの母の誕生日birthday
     
    離れて暮らしているから一緒にお祝いしてあげられないけど、プレゼントは手配しました!
    …と言っても、正確には兄がプレゼントを手配して、代金も立て替えてくれてる状態なんだけどsweat02
    (↑兄妹共同でのプレゼント、っていうことやね!)
    (↑今度実家に帰った時にお金返しますmoneybag
     
    プレゼントしたのは、パナソニックの最新のホームベーカリーsign01
    以前、デコりんが実家にホームベーカリーを持って行って食パンを焼いてあげた時に、すごく喜んでたし、興味を持ってたから。
     
    現在はロールケーキづくりにハマっている母だけど、たぶんそのうちパンづくりにもハマるねcoldsweats01

 

 

« 成形パン(1) | トップページ | 認定日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/31889578

この記事へのトラックバック一覧です: 成形パン(2):

« 成形パン(1) | トップページ | 認定日 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ