2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 荷づくり | トップページ | 9/15の晩ごはん »

2009/09/15

引越し完了!

 

12日に富山(砺波市)に引っ越しましたdash

昨日、ようやくネットが使えるようになりましたpc

 

090915_14030001

↑アパートの前の風景。

民家は点在してて、周りには田畑が広がっています。
アパートの近くを1時間に1本ほど列車が通るけど、それ以外は結構静かな所。

 

 

土日で大体の家具・家電は配置し終え、段ボール箱の中の荷物も少しずつ出して収納しています。

でも、まだまだ荷物が入ったままの段ボール箱が残ってますsweat01

 

 

昨日は、市役所に行って転入手続を済ませてきましたpencil

ゴミの分別と出し方も担当者の方に丁寧に教えてもらいましたPhoto

引越し前(新潟市)とルールが違うから、ちゃんと覚えて、それに慣れるのが大変そうですsweat02

 

 

住民票が取れたから、その足で警察署に行って免許証の住所変更もしてきましたpencil

免許証の住所変更内容は裏面に記載されるんだけど、警察の担当者が新住所を記載し間違えちゃったのannoy

訂正印をベタベタ押されて、挙句の果てに手書きで住所書き直されたんだけど・・・

その字がまた下手くそ!Photo_2
(↑下手というか、汚いというか…) 

 

「身分を証明する大事なものなんだから、もうちょっと丁寧に書けや!」

 
「…そもそも、ちゃんと確認してから印字しろや!」

って思いました。

2ヶ月前に更新したばかりで真新しい免許証だったのにpunch

 

ちょっとガッカリでしたgawk

 

 

« 荷づくり | トップページ | 9/15の晩ごはん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/31386522

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し完了!:

« 荷づくり | トップページ | 9/15の晩ごはん »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ