2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« バクロご飯 | トップページ | 栗ご飯 »

2009/09/30

いろいろな手続き

 

こないだハローワークに行って、失業保険をもらうための手続きをしてきました!

ハローワークが近い所にあって良かったよdash

 

退職した会社で用意してもらった書類等を提出して、担当の人の説明を聞きながらの手続き。

なんだか面倒臭かったけど、こればっかりは仕方ないsweat01

これからハローワークに通ったり、セミナーを受けたり、説明会に行ったりして、求職活動をします!

 

上手いこと仕事が見つかって、充実した生活が出来たらいいですなぁ~happy01

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

10月4日に我が家の愛車の車検が切れるので、近くのオートバックスに行ってきましたcar

車関係は全てダンナに任せてるんだけど、今回はデコりんが車検の申込みをしてきました。

 

車検前の事前点検をしてもらって、
 

 「エンジンオイルがほとんど無かったですよ。」

 
って言われた時は、ちょっとビックリsweat01

 

2年前に現在の車を購入して以来、オイル交換とか何もしていなかったことを店員さんに伝えたら、苦笑いされましたcoldsweats01

 

 

車の部品の話をされてもよく分からなくて、
 

  これを交換しないとどうなるんですか?Photo

 
とかいちいち質問しても、店員さんはとても丁寧に説明してくれました♪

 

平日はあまり使わないけど、デコりんの実家に帰ったり、あちこち出かけたりするので、快適なドライブを楽しむためにも、店員さんにすすめられたものは全部やってもらうことにしました!

 

なんせ2年間何もしていなかったものですから・・・

 

 

現在無職のデコりん。

ダンナの代わりにいろいろな手続きをすることがあって、

 
  めんどくさっ!Photo_2

 
って思うことがあるけど、今までダンナに頼りっきりだった分、初めて知ることもいろいろあって、結構勉強になってますpencil

 

 

« バクロご飯 | トップページ | 栗ご飯 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/31595018

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな手続き:

« バクロご飯 | トップページ | 栗ご飯 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ