2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 久しぶりの… | トップページ | 家庭菜園(6):十全なす »

2009/07/12

ついに!

 

運転免許証更新通知書が届いたので、免許センターへ更新しに行ってきましたcardash

岩手の六原や一本木の免許センターより大きくて、何より新潟の免許センターが初めてだったから、ちょっとドキドキheart02

 

新潟に来る半年前に免許を更新したばかりだったから、免許証の表面はずっと旧姓のままでした。

入籍した時に本籍も変えたし、もちろん名字も変わったし、新潟に来てから3回住所が変わってるから、裏面はびっしり変更事項が書き込まれています。

 

結婚したばっかりの時は、

  早く新しい名字に変わらないかなぁ♪Photo

 
って思ってたけど、最近は、免許証から旧姓の表記が消えてしまうのがすごく寂しい気がしてました。

 

本籍も変えちゃったから、岩手という文字すら消えてしまった!

岩手LOVE」のデコりんとしては、とっても寂しいcrying

 

 

新しい免許証はICカード化されていて、その分従来のものより若干厚めでした。

本籍はICチップにのみ記録されるということで、本籍を変えようが、変えまいが、どっちにしろ「岩手」の文字は消えてしまう運命だったのねsweat02

 

多くの人は、新しい免許証と引き換えに古いものを回収されてたけど、デコりんは記念に持ち帰りましたscissors

もちろん古いほうにはパンチで穴を開けてもらいました。

 

 

2枚の免許証の顔写真を見比べてみたら・・・

 

明らかに前のほうが痩せてたshock

自覚してるから、そんなにはショックじゃないけど…

新しい写真のほうは、大福餅みたいな顔してたsweat01

ちょっと悲しい。

 

 

そうそう、

密かにデコりんはゴールドになりましたよsmile

 

 

« 久しぶりの… | トップページ | 家庭菜園(6):十全なす »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/30529657

この記事へのトラックバック一覧です: ついに!:

« 久しぶりの… | トップページ | 家庭菜園(6):十全なす »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ