2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/28

デコりんの日!Part3

 

誕生日当日は都合が悪かったので、今日ダンナにお祝いしてもらいましたbirthday

 

 

忙しいのに…デコりんの大好物ドリアを作ってくれましたheart04

 

090728_18530001

 

具は、玉ねぎ、ナス、しめじ、ジャガイモ。

とってもシンプルだけど、ホワイトソースがクリーミーで美味しかったですrestaurant

 

 

デザートは、

 

090728_19520001

 

白ゴマ豆腐プリン

 

これもダンナの手作り!

ネットで調べて一生懸命作ってくれたみたい。

 

甘さ控えめで、ヘルシーなデザートdelicious

ありがと~scissors

 

 

 

それと・・・

 

ダンナにはバッグ財布を買ってもらいましたpresent

 

財布は、独身時代にダンナからもらったクレージュの財布をず~っと使ってたので、結構ボロボロでしたcoldsweats01

 

090729_00340001

財布は3年くらいで買い時らしいが…

この財布は6年近く使ってたことになりますsweat02

カードとかポイントカードとかいっぱい入れてたから、思いっきり変形しちゃってました。

 

今回は、ニナリッチの長財布を買ってもらいましたmoneybag

今までは、生活費用の財布と自分用の財布を1個ずつ持ち歩いてたんだけど、1つの財布で済むように、仕切りがたくさん付いた物にしました。

デザインも気に入ってるし、前の物より丈夫そうです

 

大事に使うゾ!Photo

 

 

 

今年は、ドンペリもらって、財布とバッグを買ってもらって、なんだか贅沢な誕生日になりましたshine

 

お祝いしてくれたみんなに感謝です!

 

 

デコりんの日!Part2

 

みんながデコりんの誕生日を祝ってくれましたbirthday

 

 

母から“おめでとうメール”と一緒にこんな写真が添付されてきましたmailto

 

20090723223929_2

 

ミルクの写真。

珍しくお行儀良く写ってますcamera

カメラを向けると、いつもならカメラに向かって突進してくるミルクが…

ミルクも「おめでとう!」って言ってくれてるのかな?
(↑…って勝手に解釈をするデコりん。)

 

 

お義母さんからは、“おめでとうメール”絵手紙をいただきました!

嫁の誕生日を覚えてくれているとは…

ありがたいことですcatface

 

 

友達からも“おめでとうメール”もらいましたmailto

ありがとね~scissors

 

 

そして、デコりんの実家からこんなプレゼントが届きました!

 

090728_18460001

 

ドンペリじゃん!

 

両親&兄からです。

ま、ごく普通の生活を送っているデコりんにとって、自分では絶対に買わない代物ですナ。

ドンペリを飲むような状況にすら遭遇しないと思っていたのに・・・

 

せっかくなので、早速いただきますlovely

 

 

2009/07/27

デコりんの日!

 

今日はデコりんの日shine

 

 

 

いわゆる・・・

 

デコりんの誕生日birthday

 

 

ついに20歳代最後の1年に突入ですsweat01

 

 

 

“20歳代”と“30歳代”とで別に何かが変わるわけでもないだろうけど・・・

 

やっぱり「20」と「30」とでは・・・

 

響きが・・・

 

 

2009/07/24

待望のコンビニ

 

勤務先のビルの隣にコンビニが出来るそうですshine

 

ヤマザキデイリーストアがっ!

10月1日オープンっ!

 

「なんだ。デイリーかよ!」って思ったんだけど、ダンナの

 

パンが美味しいじゃん!Photo

 

の一言で、何故か納得sweat02

 

まぁ、待望のコンビニですからね。

 

百メートル先には、ファミリーマートも出来るし・・・ま、いっか。

 

 

2009/07/21

小麦粉

 

パン作り用の小麦粉。

今回は、岩手県産のものを買ってみましたmoneybag

 

090720_20370001

 

岩手県紫波町(しわちょう)産の南部小麦

さっそくこれを使って食パンを焼いてみたけど、いつもより膨らまなかったですsad

材料の分量の研究が必要みたい…

風味は良かったですよ。

 

 

2009/07/20

一足先に…

 

一足先にお義姉さん夫婦から誕生日プレゼントをいただきましたpresent

 

090720_09240001

 

松栄堂(岩手県一関市)アップルクーヘンapple

りんご丸ごと1個のシロップ煮をバームクーヘンで包んであります。

 

中はこんな感じ↓

 

090720_09250001_2

 

美味しく頂きましたrestaurant

甘過ぎず、ペロッと食べちゃいました。

 

 

ちなみに、デコりんは、松栄堂の「ごま摺り団子」が好き♪

京都かどっかのネットショップで購入したらしいけど、商品が届いて中を確認してみたら、製造元が「岩手」って書いてあったから、お義姉さん達はビックリしたらしい!

 

 

2009/07/19

週末のデコりん

 

flagお義姉さんちで焼肉パーティー!

デコりんちでは、家でも焼肉をよくするんだけど、お義姉さんちでは滅多にやらないらしい。

「いつ振りかなぁ。」って言ってました。

姪っ子は、ホットプレートで焼きあがったばかりのウインナーや野菜を素手で取ろうとして、「アッチィ~!」ってしかめっ面してました。

 

flag七夕飾りを燃やしました!

毎年恒例の行事。

短冊に書いた願い事が無事叶うように祈りながら、花火をしながら燃やしました!

飾りを燃やすのに必死で、花火を見る余裕があまり無いんですけど…

願い事、叶うといいな~♪

 

flag久々に芸能人を目撃!

新潟競馬場で、細川茂樹を目撃しましたeye

イベントで来ていて、「馬の王子様」に出演している時の衣装で歩いてました!

久々に間近で芸能人を見たぞ!

 

 

2009/07/15

いわて銀河葡萄園

 

090715_21050001

 

エーデルワインのネットショップで購入した「いわて銀河葡萄園(赤)ですwine

 
岩手県産のメルローを100%使ったワイン。

 

いつものように、さらっと1本空けてしまいましたsweat01

3分の2以上はダンナが飲みました。

 

ソムリエでもワイン通でもないので、味の表現は出来ないけど…

飲みやすかったです!

 

「お前らは飲めればいいんだろ?」っていう声が聞こえてきそうですcoldsweats01

 

 

2009/07/13

家庭菜園(6):十全なす

 

家庭菜園の十全なすの様子。

 

090712_11420001

 

次々順調に育ってくれていますscissors

いくつか収穫して食べてみたけれど、これがまたウマシgood

 

 

  

それと、ど~でもいい話だけど・・・

 

この十全なすの形を見て、少年アシベのアシベを思い浮かべてしまうのは、デコりんだけだろうか…sweat02

 

 

2009/07/12

ついに!

 

運転免許証更新通知書が届いたので、免許センターへ更新しに行ってきましたcardash

岩手の六原や一本木の免許センターより大きくて、何より新潟の免許センターが初めてだったから、ちょっとドキドキheart02

 

新潟に来る半年前に免許を更新したばかりだったから、免許証の表面はずっと旧姓のままでした。

入籍した時に本籍も変えたし、もちろん名字も変わったし、新潟に来てから3回住所が変わってるから、裏面はびっしり変更事項が書き込まれています。

 

結婚したばっかりの時は、

  早く新しい名字に変わらないかなぁ♪Photo

 
って思ってたけど、最近は、免許証から旧姓の表記が消えてしまうのがすごく寂しい気がしてました。

 

本籍も変えちゃったから、岩手という文字すら消えてしまった!

岩手LOVE」のデコりんとしては、とっても寂しいcrying

 

 

新しい免許証はICカード化されていて、その分従来のものより若干厚めでした。

本籍はICチップにのみ記録されるということで、本籍を変えようが、変えまいが、どっちにしろ「岩手」の文字は消えてしまう運命だったのねsweat02

 

多くの人は、新しい免許証と引き換えに古いものを回収されてたけど、デコりんは記念に持ち帰りましたscissors

もちろん古いほうにはパンチで穴を開けてもらいました。

 

 

2枚の免許証の顔写真を見比べてみたら・・・

 

明らかに前のほうが痩せてたshock

自覚してるから、そんなにはショックじゃないけど…

新しい写真のほうは、大福餅みたいな顔してたsweat01

ちょっと悲しい。

 

 

そうそう、

密かにデコりんはゴールドになりましたよsmile

 

 

2009/07/11

久しぶりの…

 

Photo_6

 

久々にみかづきイタリアンでございますrestaurant

今回は、「夏野菜イタリアン」!

ナスとパプリカが入ったソースが美味しくて、ペロッと食べちゃいましたcoldsweats01

 

 

2009/07/07

阪神戦初観戦!

 

7月7日。

完成したばかりの新潟県立野球場(HARD OFF ECOスタジアム新潟)で、阪神広島を観戦しましたbaseball

 

実はデコりん、プロ野球は初観戦shine

お義父さんからチケットをいただいてから、ワクワクしてましたheart02

 

デコりんとダンナ、ダンナの両親、お義姉さんの旦那さんの5人での観戦。

席は、内野三塁側(阪神側)一層(前から4列目)でした!

大の阪神ファンであるダンナとダンナの両親は、阪神の帽子を被り、応援シャツを着て、メガホンやら何やらを片手にノリノリで応援してました。

デコりんも一応応援グッズ片手に応援してみましたhappy02

 

途中、雨がザーザーと降ってきて試合が一時中断しましたrain

初めて知ったんだけど、スタンドで傘差しちゃいけないのね・・・sweat02

警備員に「傘を差さないで下さい!」って注意されたpout

カッパは持ってってなかったから、ダンナもデコりんもびしょ濡れsweat01

 

そんなに待たずに雨がやみ、試合が再開しましたdash

おかげで無事に7回にジェット風船を飛ばすことが出来ましたscissors

Photo_2

デコりんは上手に膨らませることが出来なかったshock

 

ダンナが飛ばした風船が近くに落ちたんだけど、その風船を拾ってもう一回膨らまそうとしている、見知らぬおばちゃんを目撃してしまったsweat02

その様子をお義母さんと見てたんだけど、ものすご~く複雑な感じでしたsad

 
  あのおばちゃん、スゲェ~Photo

ひきました・・・

 

残念ながら阪神は負けちゃいました。

ホームランも出なかったしsweat01

 

でも、デコりん的には生でプロ野球観戦が出来て嬉しかったですgood

 

 

2009/07/06

七夕

 

Photo

今年も七夕飾りをつくりましたshine

 

短冊に、輪っかつづり、ひし形つづり、吹き流し、ちょうちん、貝飾り・・・せっせとつくりました!

これ(↓)は、星つづり!
1

これ(↓)は、一枚星!
2

 

せま~い部屋だから飾る場所無いんだけど、スチールラックに無理矢理縛りつけましたgood

 

今年は、何故かやる気があったので、こんなのも作りました!

3

ちょっとショボいけど、くす玉付きの吹き流しshine

100均で買った”花紙”でちっちゃい花を22個つくって、球体の発砲スチロールにピンでブスブスッ!って刺してみました。

吹き流しがちょっとイケてないsweat02

 

まぁ・・・

ちっちゃいことは気にするなgood(ワカチコ!ワカチコ~♪)

 

願い事も短冊にしっかり書きましたよ~pencil

叶いますようにhappy02

 

 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ