2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 家庭菜園(3):実がなりだした! | トップページ | 家庭菜園(4):初収穫 »

2009/06/12

カラス!

 

最近、ニュースで小魚やらオタマジャクシが降ってきた!・・・というニュース、やってましたね!

石川県での話が一番最初だったけど、岩手県(紫波町)でもオタマジャクシが空から降ってきたらしいです!

何なんでしょうかねぇ~。

不思議だな~catface

 

 

実はデコりんも、空から降ってきた“あるもの”の被害に遭いましたよannoy

 
まぁ、大したものじゃないから勿体ぶらずに書くけど、“あるもの”の正体は

 

 

  カラスの糞!

 

 

たまたま仕事の帰りが一緒になったダンナと、あいあい傘(←仲良いべ?)で家の近くを歩いてたら、頭上で

 
  ポタッ!

 
という音とともに、何かが落ちてきたような感覚が傘を伝いましたimpact

 

  なんだ?なんだ?Photo_2Photo

 

と傘の外側を見てみたら、見事にびしゃっ!と糞が付いてたんです!

 

頭上には、電線にとまっているカラスの姿!

 

  あのヤロ~!Photo

 

もしも傘を差していなかったら、デコりんかダンナの頭もしくは肩に間違いなく付いてたべannoy

どんなタイミングで糞落としてくれるんだ!

 

 

・・・まったく。

何の恨みがあって・・・

 

 

ん?

“恨み”?

 

 

そういえば・・・

 

カラスに恨まれる(?)ようなことに、若干の心当たりが・・・sweat02

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それは、こないだの土曜日のこと。

何故か外でカラスが騒いでました。

気になってちょくちょく外を見てたんだけど、どうやら子カラスが巣から落ちたか何かしたようでした。

間もなく、子カラスのか弱い鳴き声が聞こえてくるようになりました。

そして、よく耳を澄まして聴いてみると、外というより、デコりんちに限りなく近いところから鳴き声がするではありませんか!

「まさか!」と思って、玄関ドアののぞき穴(?)から外の様子を見てみたら、デコりんちの玄関の前に黒い物体が!

「えっ!」と思って、恐る恐る玄関のドアをそ~っと開けてみたら、玄関前に置いてある折畳み自転車の上に小ぶりのカラスがいたんですsweat01

なんでここに?って感じでした!

我が家はアパートの2階で、このアパートは玄関が野ざらしでない(=玄関にたどり着く前にもう1個引き戸があって、廊下・階段部分が屋内になっている)から、外から2階に直接来るのは無理。
2階に到達するには、人間と同じように引き戸から入ってくるしかない!

でも、そのカラスは飛ぶことが出来ないようでした。

…となると、階段をぴょんぴょんと上ってきたか、あるいは誰かがわざとデコりんちの玄関の前に運んできたか、どちらかになる。
(↑被害妄想の傾向が高いデコりんは、後者の方が濃厚と考えている!)

全く訳が分からないデコりん達だったけど、「ほっとけば、そのうち居なくなるだろう!」と思って、しばらく放置してました。

でも、いつまで経っても動く気配が無いsad

デコりんのチャリンコの上でポチャポチャと糞はしてるし、外出中のお隣さんが帰ってきた時にカラスがいたら滅茶苦茶ビックリするだろうし、ほっといて衰弱してその場で死なれても困るし、外で親らしきカラスがギャーギャー騒いでるし…大体にして、自分ちの前にカラスが居たら気味が悪い!

仕方がないから、ダンナと二人で追い払うことにしたんです!

最初は、やさしく棒で突いたり、大きい音を出したりして、カラスを驚かせて追い払う作戦を試みました!

でも、ヤツは微動だにしませんでしたdespair

必死にチャリンコにしがみついて離れないヤツに対し、ちょっとイラッ!ときたデコりんは、強攻策をとることに。

角スコップを持ってきて、まずはチャリンコからカラスを離す作業。

チャリンコを倒したりしても器用にしがみついて離れてくれなかったので、ちょっと可哀想だったけど、強引にスコップで押したらようやく床に落ちてくれました。

そのまま大人しくスコップに乗っかってくれたら、そのまま外まで運び出すつもりだったけど、そう上手くいくわけがなく…。

カラスの体をスコップでグイグイ押して、強制的に一段一段階段を降りさせましたdash

やっとの思いで外まで追い払うことに成功して、ほっ!と安心していたら、背後から親カラス(?)に襲い掛かられそうになりましたcoldsweats02

デコりん達がイタズラしたとでも思ったのでしょう。

しばらくカァー!カァー!鳴いてました。

その後、子カラスはヨタヨタと歩いてどこかへ行ってしまいました。

 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・ということがあったのです。

その子カラスがどうなったかは分からないけど、
 

  その時の仕返しのつもりで糞を落としたのかも!Photo_2

 
とデコりんは思っています。

 

子カラスが去った後の玄関も糞だらけ、そして今回の傘の一件。

糞を洗い流すの、大変だったんだからpunch

 

わずか数日間で2度の“糞害”!

「ウンが付いた!」ということで、宝くじでも競馬でもいいから大当たりbellしてくれたらいいな~、と思っているデコりんでした。

 

 

« 家庭菜園(3):実がなりだした! | トップページ | 家庭菜園(4):初収穫 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/30054241

この記事へのトラックバック一覧です: カラス!:

« 家庭菜園(3):実がなりだした! | トップページ | 家庭菜園(4):初収穫 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ