2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 妙な組合せ | トップページ | 最近のデコりん »

2009/06/22

ダンナの実家へ行きました!

 

お義父さんがプリウスを買いましたcar

お店に試乗にでも行かない限り、乗る機会なんて無いから、乗せてもらいました!
(↑運転はしてません!)

エンジンをかけても、走り出してもとっても静かear

奇妙な音がする我が家の車とは大違い!
(↑比べる方がおかしいか…)

デコりんは車に関しては全く分からないけど、ダンナとお義兄さん夫婦は、「エンジンがどうの、こうの…」「ブレーキがどうの、こうの…」「○○があ~でもない、こ~でもない」って言ってました。
 

デコりんが分かったのは、新型と旧型の見た目の違いくらいかなcoldsweats01

 

 

今回は、近所の写真館へ行って家族写真も撮りましたcamera

 
デコりんの実家では、写真を撮ること自体少ないし、ましてや写真館で写真を撮るなんてことが無い。

しかもデコりんは、写真を撮られるのが苦手…。

でも、ダンナの実家は常にカメラが身近にあるような環境で、出かけた先ではもちろん、何かあるとすぐに撮影会(?)が始まりますcoldsweats01

結婚当初は、「えっ?また撮るの?」「えっ?ここでも撮るの?」「えっ?まだ撮るの?」っていうのがしょっちゅうあって、戸惑いの連続だったけど、最近はようやくほんの少しだけ慣れてきましたsweat02

 

写真館で家族写真を撮るのは、デコりん達が結婚して、お義姉さんが一人目の子を妊娠中だった頃に撮って以来。

ダンナの両親、お義姉さん夫婦とその子供二人、お義兄さん夫婦、そしてデコりん夫婦の総勢10人での写真撮影。

姪っ子達はもちろん初めてだし、お義兄さんも夫婦での参加は初。

 

立ち位置が「あ~でもない、こ~でもない。」だとか、「子供を誰が抱くか」だとか揉めてる間も、子供達の“いい表情待ち”の間もず~っと撮影用のライトをガンガンと当てられてて、暑いのなんのって!
 

「主催者と、子供達とその親が前で、残りは後ろの列でいいじゃん!」

「子供は普通親が抱くだろ~!」

って、心の中で思いつつ…。
 

撮影が終わった頃には、デコりんは汗ビッショリでしたよsweat01

  ふぅ~dash やれやれ・・・Photo

 
て感じ。

 

出来上がった写真のデコりんの表情が、ムスッ!としていないことを祈ってます。

 

 

« 妙な組合せ | トップページ | 最近のデコりん »

コメント

私もプリウス買いました。10月にしか乗れませんが。安かったのと燃費ですね。
当然か。

To:港のヨーコさん

こんにちはshine
お久しぶりですpaper
お返事が遅くなってスミマセン!

港のヨーコさんもプリウスを購入されたんですね!
羨ましいですぅ~!
10月が待ち遠しいですね☆
ちなみに何色にされたんでしょうか?

デコりんが買うとしたら、「ホワイトパールクリスタルシャイン」か「シルバーメタリック」がいいです。
港のヨーコさん宅のように立派な一軒家ならプリウスもお似合いですが、我が家のようなアパート暮らしではちょっと不釣合いですねsweat02
いい車を手に入れる前に、一軒家を確保したいものですcoldsweats01
いつになるやら…
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/30272571

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナの実家へ行きました!:

« 妙な組合せ | トップページ | 最近のデコりん »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ