2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« デコりんの黄金週間Part1 | トップページ | デコりんの黄金週間Part3 »

2009/05/07

デコりんの黄金週間Part2

 

◆5/3(日)

ダンナは一人で夏油高原へスノボをしに出かけました。
この時期、さすがに雪は少なくて、所々地面が見えていたそうです。

  Photo

コース上で群生していたふきのとう(←通称バッケ)
ダンナが写メしてくれましたcamera

夏油の帰りに、新潟へのお土産用にかもめの玉子を買ってくるようにダンナにお願いしていたデコりん。

北上市にあるさいとう製菓の直営店で、かもめの玉子の他にこんなのを買ってきてくれましたshine

  Photo_3

豆乳青きな粉プリン(\230)

きな粉の香りがする濃厚な豆乳のプリンで、プリンの上には金粉が付いた黒豆がのっかってました。

これに付属の黒みつをかけて食べるんだけど、かけ過ぎるとメチャメチャ甘ったるくなるので、好みで調整してかけることをおすすめします。

黒みつをかけなくても十分美味しく食べることができますよ。

きな粉好きや豆乳好きの人には是非オススメしたいプリンです。

当然、両親や兄の分まで買ってきてくれました!

  グッジョブ!ダンナgood

 

 

デコりんはというと・・・

午前は、桜の苗木が風などで倒れてしまわないように支柱を立てました。

脇腹というか、肋骨を負傷している母に代わり、支柱を運んだり硬い地面に支柱をぶっ刺す役目はデコりんがやりましたscissors

すごく天気が良かったので、力仕事はさすがにこたえましたsweat01

その後は、ひたすら花壇の草取りをしてました。

ただただ黙々と・・・

話し相手もいないので、ラジオを聴きながら。

黙々とやるような、地味ぃ~な作業、デコりんは嫌いじゃないッス!

でも・・・

草取り鎌で地面をガリガリしてた時、石だと思ってガリッ!てやったら・・・

それが実は石みたいな柄のカエルで、そいつがデコりんの方に向かって飛び跳ねてきた時は、

  ひぃ~っ!shock

て、腰を抜かしそうになりました。

 
  ややこしい色と柄しやがって!

  早くしゃれじゃ! (←早くどけよ!)

 
って思いました。

カエル嫌い・・・despair

 

 
夜は、高校時代のクラスメート(MとMとS君)と久々の再会beer

M(←あだ名)とはダンナも面識があったから、ダンナもその場に連れて行きました。

地元の友達と飲むのは、デコりんの記憶が確かなら中学の同級会以来。

残念ながら(?)みんな独身・・・。

自然とそういう話に行き着きますcoldsweats01

誰が一番先に結婚するのかな?

デコりんはあたたかい目で見守ろうと思いますsmile(←上から目線!)

 
この飲みの席で、好評だったのがこのお酒(↓)。

  Photo_2

君の井酒造(新潟県妙高市)「越後の蔵秘伝 梅酒」

兄の誕生日プレゼントに岩の原ワインのワインと一緒に贈った梅酒。

これは、「飲んだことないけど、新潟の蔵元がつくった梅酒なんだから間違いはないだろう!」と思って選んだものでした。

自分用にも1本買って試飲してから送るんだったなぁ、と若干後悔していただけに、評判が良くて一安心dash

香りが良く、甘すぎず、サッパリとした美味しい梅酒でした。

500mlだったから、すぐ開いちゃいましたsweat02

 

 
◆5/4(月・みどりの日)

この日は、前にも書いたように、ダンナと二人でひたすらくるみ割りをしてました。

外で、Tシャツでくるみ割りをしていたせいで、腕が日に焼けちゃいましたsweat01

暑くて長袖を着る気にはなれませんでした…。

せめて日焼け止めくらい塗っておけばよかったッスsad

赤くなって、湿疹みたいなのが出て、すっごく痒かったッス!

今は痒みはおさまったけど、残念なことに、日焼けのせいで腕だけが黒くなってしまったッス!

悲しいcrying

 

 

« デコりんの黄金週間Part1 | トップページ | デコりんの黄金週間Part3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/29487949

この記事へのトラックバック一覧です: デコりんの黄金週間Part2:

« デコりんの黄金週間Part1 | トップページ | デコりんの黄金週間Part3 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ