2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« クルミ割り | トップページ | デコりんの黄金週間Part2 »

2009/05/07

デコりんの黄金週間Part1

 

デコりんの黄金週間(GW)は、ホントは4/30と5/1に休みを取って、4/29から8連休にするつもりだったのに、4/30に休みを取り損ねてしまったsweat02

普段忙しいダンナでさえ休みだったのに…。

気持ちは既に「岩手に帰る」ことに向いてたから、30日の出勤日はかなりテンションが低かったッスdown

無言で黙々と仕事をしていたために、職場の人に「具合でも悪いの?」と言われる始末…。
(↑「普段もそんなに喋りませんけど?」って思った。)
(↑相当ムスッとした表情で働いていたんでしょうね…。)

でも、デコりんが仕事をしている間、ダンナが洗濯をしたり、夕食の準備をしたりしてくれてたのは嬉しかったですよ~♪

 

 
岩手へ向けて、5/1の夕方(19時ちょっと前)に我が家を出発cardash

いつもなら途中で寝ちゃうデコりんだけど、今回は極力寝ないように頑張りました。
(↑「お前も少しは運転しろ!」という声が聞こえてきそうですが…)

東北道に入ってからは、周囲の車のナンバーをひたすらチェックしてましたeye

「どのくらい遠くから来てる車があるのかな?」というただそれだけの興味から…

その結果、デコりんがチェックした中では、“佐賀ナンバー”が一番遠かったッス!
次は広島ナンバーでした。

ず~っとナンバープレート見ながら、あ~でもない、こ~でもない、と喋ってたので、眠くならずにすみましたscissors
 

今は、ETC割引のおかげで、休日は千円で岩手まで行けちゃうんですよね~♪

でも、その割引が適用されるためには、休日(今回のデコりん達の場合は、5/2)に高速道路上にいなければならないのです!

5/2の0時ちょっと過ぎに花巻ICを降りるつもりで、ちょっと手前の花巻PAで時間調整をしてました!

普段はここのPAを利用する車は少ないイメージだったのに、結構車がとまってて、0時くらいになったらそれらの車が動き出したので、「みんな同じこと考えてるのね~」って思いましたよ。

割引されるとは分かっていても、ETCレーンを通過する時はドキドキcoldsweats02

料金が「1,000円」と表示された瞬間、ダンナと二人で「お~っ!」って言っちゃいましたsweat01

デコりんの実家には、1時頃に着きました。

 

 

◆5/2(土)

午前中は家の中でまったりしてました。
 

母は仕事で留守だったので、昼食は、デコりん、ダンナ、父という異色(?)の組み合わせで早池峰ダムの湖畔にあるレストラン「湖畔」へ。

この3人でお出かけなんて、めったに無いですcoldsweats01

GW限定のランチメニューで、サラダバー、スープバー付きだったんだけど、“スープバー”というくらいだから何種類かあるのかと思ったら、1種類しか無かったッス!
ちょっと残念な感じsad

料理は撮り忘れました!

早池峰ダム湖やその周辺の山の緑を眺めながらの食事は、気持ち良かったし、おいしかったですよ~♪

 

午後は、母が裏山の山腹に事前に植えておいた桜の苗木に水やりをしましたcherryblossom

桜の木は、なんと35本

うち吉野桜が11本、残りは1本1本違う品種。

つまり25種類の桜の木を植えたということになります。

これらの木が立派に育って綺麗な花を咲かせるには数年かかるけど、その頃には、知る人ぞ知る、隠れたお花見スポットになっているかもshine

今からとっても楽しみ☆

そんな期待を込めて、父とダンナと力を合わせて水やりをしましたscissors

 

夕食は、家の前でジンギスカンaries

炭火でガンガン焼くので、油断すると肉も野菜も黒焦げになるけど、家の中でホットプレートを使って焼肉するより、外でやる方が断然美味しいッスgood

デコりんの実家の辺りは家と家が離れてるから、煙や匂いのことで気を遣う必要も無いし♪
 

いつも思うけど、新潟市内でも生のラム肉が手軽に手に入るといいのになぁ、って思ってしまいます。

新潟のスーパーでは、味付ダレで加工してあるラム肉は精肉コーナーの片隅にひっそりと置いてあるけど、生は売ってないもんなぁ・・・

需要が無いんだろうな・・・sweat02

デコりんだったら、牛肉より喜んで買っちゃうけど・・・
 

それと、今回も、実家では定番の豆腐・・・焼きました!

焼肉の時に、いつから豆腐も焼くようになったかは分からないけど、ダンナが初めてデコりんの実家で焼肉をした時はビックリしたそうです。
(↑今回は無かったけど、しらたきも定番です!)

 

今回も食べ過ぎたpig

 

 

« クルミ割り | トップページ | デコりんの黄金週間Part2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/29480901

この記事へのトラックバック一覧です: デコりんの黄金週間Part1:

« クルミ割り | トップページ | デコりんの黄金週間Part2 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ