2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 初めての佐渡の旅Part1 | トップページ | ロールケーキ »

2009/04/19

初めての佐渡の旅Part2

 

佐渡の旅2日目。

 

七浦海岸の夫婦岩(奇形の大きな二つの岩が夫婦のように寄り添っているスポット)を見た後、佐渡の伝統陶芸「無名異焼」玉堂窯元へ。

ダンナは、小学校の修学旅行で佐渡に来た時に手彫り(成形までされてある湯呑みに文字や絵を彫る)体験をやったらしい。
その時の湯呑みが我が家にある。
 

ここで、電動ロクロによる陶芸体験をしましたjapanesetea

一人2千円で、湯呑みかコップを作ることができます。
(3千円でご飯茶碗が作れるそうです。)

デコりん達は、コップづくりに挑戦!

  

  Pap_0002
 
↑以前から陶芸に興味があったデコりん。
ものすごく真剣な表情で作業をすすめています!

スタッフの方がやさしく教えてくれるので、それに素直に従うだけです。

 
粘土と格闘すること10分ちょっと…

 
  Pap_0001

二人とも何とか形になりました!
(左がデコりん作。右がダンナ作。)

デコりんは飲み口を広げないタイプ、ダンナは広げたタイプにしました。

これで飲む飲み物といったら、一つしかないですね~lovely

焼き上がるには約1ヶ月かかるので、出来次第自宅に送ってもらえることになっています。

焼き上がりがとっても楽しみッス♪

 
楽しかったので、また機会があったら、別のところでもいいから陶芸やりたいな~catface

 

 

最後は、トキの森公園へ。

昨年放鳥されて話題になったトキ。

ちょっと離れたところからだったけど、本物を見ることができて、ちょっと感動しました!

 

 

レンタカーのレンタル時間の関係で、今回の佐渡の旅はこれでおしまい!

正直、思っていた以上に佐渡という島が大きいことにビックリしたデコりんでしたsweat01

新潟-佐渡間の船の移動はキツイけど、今回は佐渡のオーソドックスな(?)スポットだけを巡る旅だったので、またもう少し経ったら訪れてみたいと思いましたscissors

 

 
pigデコMEMOpig

  • ダンナに買ってもらったデジカメが…
    …ぶっ壊れましたcrying
    今回の旅行中の不慮の事故(誰も責めようの無いアクシデント)により、デコりんのデジカメが…sweat02
    あまりの悲しさにテンションはがた落ちdown
    その影響で、旅の写真は少なかったのです。
    我が家がGETする定額給付金は、新しいデジカメ代に充てられそうです。

 

 

« 初めての佐渡の旅Part1 | トップページ | ロールケーキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/29208141

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての佐渡の旅Part2:

« 初めての佐渡の旅Part1 | トップページ | ロールケーキ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ