2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 芽が出た! | トップページ | 初めての佐渡の旅Part2 »

2009/04/18

初めての佐渡の旅Part1

 

新潟にやってきて4年ちょっと。

デコりんは初めて佐渡に行ってきましたship

 

新婚旅行の時以来のフェリー移動に、乗り物しやすいデコりんはドキドキsad

酔い止め薬を飲んで乗り込み、船中ではあまりウロチョロすることもなく、大人しく横になってましたsleepy

 

 

佐渡に着いてすぐ腹ごしらえ!

 
  090418_12280001

両津港から徒歩で5分のところにある味処天国という和食屋さんで、デコりんはイカ丼を注文。

新鮮なイカが「これでもかっ!」っていうくらい乗っかってましたhappy02

当然のことながら、普段スーパーで買うイカ刺しとは鮮度が違う!

歯ごたえもあって、甘みもあって、めちゃめちゃ美味しかったッスdelicious

ここのお店では、ヒレカツと魚介&野菜の天ぷらがのった「愛のり」という天丼が好評らしいが、ボリュームと食後の不安(←胃もたれ?)から注文する勇気はありませんでした。

 

 
その後、たらい舟に乗りました♪

女性の船頭さんが漕いでくれます。

希望すれば、決まった場所でのみたらい舟を漕がせてもらえます。

見よう見まねでやってみたけど、全然前に進まなかった!

グルグルグルグル回ってましたwobbly

天気も良く、海面にぷかぷか浮いて、とても気持ち良かったし、楽しかったです☆

 

 
1日目の最後は、史跡佐渡金山へ。

電動の人形で再現された江戸時代の採掘の様子は、人形がリアルすぎてちょっと怖かったsweat01

デコりんが想像していた以上に規模が大きくてビックリしました。
 

Pap_0018

Pap_0017_2

佐渡の桜は今が満開のようですcherryblossom

きれいに咲いてました!

 

 
こちら(↓)は今回の宿の夕食restaurant

 
  Pa0_0015

前菜、刺身、サザエのつぼ焼き、ナガモ、煮物、イカ墨ご飯、水炊き、柿のゼリー寄せ。

海の幸を存分に楽しみましたgood

デコりんが特に気に入ったのは・・・

  Pa0_0007

イカ墨ご飯!

米をイカ墨のスープで炊いたもの。
どう美味しかったかはうまく書けないけど、美味しかった~dash

味も量も大満足だったけど、配膳係の人がドタバタ歩いたり、料理の入った器をガチャガチャ音を立てて置いたりして、騒がしかったのが残念でしたdown

ダンナいわく…

デコりんがものすごく不機嫌そうな顔をして、その配膳係の人をジロッと見てたらしいですcoldsweats01
 

  だってうるさかったんだもん!Photo_2

 

 

« 芽が出た! | トップページ | 初めての佐渡の旅Part2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/29207820

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての佐渡の旅Part1:

« 芽が出た! | トップページ | 初めての佐渡の旅Part2 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ