2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ホワイトデー | トップページ | あ、暑いっ! »

2009/03/15

にいがた酒の陣

 

朱鷺メッセで開催されていたにいがた酒の陣に行ってきましたbottle

2千円の試飲チケットを購入すると、新潟県内の酒蔵から出展された約500種類もの清酒を思う存分(?)試飲できるというイベント。
 

・・・といっても、デコりんは運転手car

ワインの試飲し放題だったらやるけど、日本酒はそんなに飲まなくてもいいんで…。
 

ダンナは、お猪口とペットボトルに入った水を片手にあちこち試飲して回ってましたsweat01
デコりんは、そんなダンナの後ろを“金魚のふん”みたいに付いて歩きました。

行き交う人がみんな酒臭かったぁwobblydash

若い女性が結構多かったッス!

 
会場では、「米の陣」と「鍋の陣」も同時開催されてて、デコりんは米菓の試食をしましたdelicious
(↑飲めないから食べるしかない!)
 

あと、コメパンマンに遭遇しましたeye

でも、「わぁ~っ!」って寄っていって写真を撮る程の勇気は無かったので、代わりに展示してあったコメパンマンのぬいぐるみを撮りましたcamera

  Photo_4

コメパンマンの作者は、アンパンマン作者のやなせたかし氏。
見方によっては目が若干怖めに見えるときがあるけど、憎めない感じでデコりんは結構気に入っているcoldsweats01

 

ダンナ(酒豪)は、今まで飲んだことの無いお酒も飲めたりして、結構楽しめたようです。

デコりんも、せっかく新潟に住んでいるのだから、もう少し新潟の酒に興味を持とうかな、と思ってますsweat01
(↑ダンナに止められるかもしれないけど…)

次回、県外に住んでる日本酒好きのお友達に声かけてみようかな~♪と思っているデコりんでした!

 

 

« ホワイトデー | トップページ | あ、暑いっ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/28643680

この記事へのトラックバック一覧です: にいがた酒の陣:

« ホワイトデー | トップページ | あ、暑いっ! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ