2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 髪切りました! | トップページ | 将来なりたかったもの »

2009/02/20

農業高校芸人

 

昨日、何気なく見た「アメトーーク」で「あぁ農業高校芸人」という企画をやってましたtv

農業高校出身のデコりんは、テレビにかじりついて(?)見ました!
 

出演した芸人さんは、キャイ~ンのウド鈴木さん、松村邦洋さん、ダイノジの大地さん、前田健さん、もう中学生の5人。
(番組には出てなかったけど、ネプチューンの原田泰造さんも農業高校芸人なそうで…)

 

皆さん、母校の実習服を着用しての登場!

 

  うぉ~っup
  

と一人で興奮!

デコりんは、母校の実習服、いまだに愛用してるゾ!
実家で農作業を手伝う時に、汚れを気にせず作業できるから。
超地味なデザインの実習服だけど、嫌いじゃなかったな~。
新潟でも数回着たことあるッス!

 

農業クラブ(全国の農業高校生をつなぐネットワーク。←略して“農ク”!)の話題も出て、FFJの歌(FFJの歌の歌詞はコチラがめっちゃ懐かしかった~karaoke

 

  ♪FFJ FFJ われらの誇り~♪

 

高校を卒業して10年経ったけど、歌詞とメロディーを覚えていた自分にビックリしましたcoldsweats01

 

他のバラエティー番組の時と比べて、すごくテンションが高く、活き活きとした感じのウドちゃんが印象的でした。

個人的には、デコりんと同じ農業土木科出身の松村さんに親近感を持ちましたshine 

デコりんがいた学科(農業土木科)は、農場で実習したりすることはほとんど無かったけど、当時の高校生活を思い出して、ものすご~くテンションが上がりましたgood

 

デコりんの高校時代、いろいろあったんだよなぁ~。

クラスに女子一人だったから、最初はどうなることかと思ったけど…sweat02

担任のY先生には、いろいろ気を遣っていただいたりしたし、クラスメート(男子)には3年間すごく仲良くしてもらってたし。

超ハツラツとした高校生活を送ってて、楽しかったなぁcatface

今のデコりんは、そんなに“ガツガツ”してないし、ものすご~く大人しく、極力目立たないように目立たないように暮らしてますsweat01

 
 

話は戻り・・・

今回のアメトーークを見て、「普通科では学べない、いろんなことを勉強・体験できる農業高校って良いな~!」って思いました!

それと、当時はあまり思わなかったけど、「農業高校を選択して正解だった!」って思ってますscissors
(↑職場では、「なんで農業高校?」ってよく聞かれますが…)
(↑「花農(花巻農業高校)が入りたかったんだよ!」って心の中で叫びます。)

 

なかなか実現しないけど、いつか母校に遊びに行きたいッス!

 

 

« 髪切りました! | トップページ | 将来なりたかったもの »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/28234059

この記事へのトラックバック一覧です: 農業高校芸人:

« 髪切りました! | トップページ | 将来なりたかったもの »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ