2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 農業高校芸人 | トップページ | 食パン(4) »

2009/02/21

将来なりたかったもの


コネタマ参加中: 子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?

 

デコりんが小さい頃に“将来なりたかったもの”は・・・

 

 

 

 

あまり強く「○○になりたい!」「○○がしたい!」って思うタイプじゃなかった(←今もそうだけど…)から、何になりたかったか、記憶がものすご~く薄いんだけどsweat01

思いついた順に挙げると・・・

 

  1. 学校の先生
    何でも知ってる、何でも出来る先生に憧れてました。
    でも、ある時、 “教え方が下手”だと実感したことから、人に何かを教えることへの苦手意識が芽生え、それと同時に、デコりんの中で先生という選択肢は消えました。
    でも、今思えば、せっかく大学行ったんだから、教職の免許だけでも取っておけば良かったな、って後悔してますsweat02
    (↑どうせ時間があったんだから)
    高校時代にお世話になったT先生から「免許取ったか?」って聞かれた時にそう思いました。
     
  2. 看護婦さん
    「いいな」って思ってました。
    でも、なんとなく、いつの間にか却下されてました。
    その頃から勉強があまり好きじゃなかったからな…coldsweats01
     
  3. お菓子屋さん
    ただ単に食いしん坊だったから…。
    でも、家でクッキーを焼いたりしてた時に、あまり上手に作れなかったから諦めた気がする。
     
  4. バドミントンの選手
    小学校の時の何かの文集に書いた記憶がある!
    その時ハマってたのかな…。
    しかし、中学では羽球部があったにもかかわらず、入った部活は卓球部!
    おまけに高校では弓道部。
    なぜ中学で羽球部を選ばなかったのか…理由は覚えていないけど、その程度の思いだったのでしょう。
    今となっては、「なぜバドミントンだったんだ?」って思うsweat01
    (↑別にバドミントンが駄目って言ってるわけでもないし、バドミントンを侮辱する気も無いけど…)

 

 

・・・こんなもんかなぁ。

夢を強く抱くことも、夢に向かって頑張ることもあまり無かったデコりんにとって、「小さい頃からの夢を実現しました!」的な人を見ると、尊敬しちゃいます!

 

しかし!

そんなデコりんでも、土木に興味を持って高校に進学して以来、なんだかんだ言いながらも、今も土木に携わっていますgood

しかも、一度は挫折したお菓子&パン作りにもハマり、しまいには手芸にまで目覚めちゃいましたcoldsweats01
学生時代(特に高校時代)のデコりんを知っている人から見たら、料理やお菓子作り、手芸に目覚めたデコりんなんて、想像もつかないんじゃないかしら…
「デコりんが台所に立っている姿が想像できない」という人もいたくらいで…。

 

人生って、わからないものです。

 

 

« 農業高校芸人 | トップページ | 食パン(4) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/28236552

この記事へのトラックバック一覧です: 将来なりたかったもの:

« 農業高校芸人 | トップページ | 食パン(4) »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ