2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 最近買った雑貨 | トップページ | 実家より »

2009/02/23

花粉症

コネタマ参加中: 花粉シーズン、どうやって乗り切る?

 

 
花粉症とは無縁の生活を送っているデコりんですscissors

だから、花粉症の人の気持ちとか苦しみを分かってあげられない・・・sweat02

もう“花粉の季節”は始まっているらしいですね。

 

花粉症の原因となる植物には、スギ、ヒノキ、カバノキ科(ハンノキ、シラカバ)、イネ科、キク科(ブタクサ、ヨモギ)など60種類以上にも及ぶらしい!

周りが山だらけ、田畑だらけで花粉があちこちで飛び交っているような所で生まれ育ったデコりんだけど、全然平気!

地元の知り合いや友人にも、花粉症の人なんて聞いたこと無いような気がする…

 

だいぶ前に、テレビで

 「花粉症になる要因として、生まれ育った環境が関係している」

的な説を聞いたような気がします。

小さい頃から、空気環境の悪い所(排気ガスとかがひどい所?)で生活していると、花粉症になりやすいとか言ってたような・・・coldsweats01

 
それを考えると、デコりんが花粉症と無縁なのは分かる気がしますcatface

自然が豊かで、周囲に工場なども無く、車の交通量も少ないような所でしたからsweat01

 

 

« 最近買った雑貨 | トップページ | 実家より »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/28317418

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

« 最近買った雑貨 | トップページ | 実家より »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ