2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

沖縄展

 

伊勢丹の沖縄物産展に行ってきました!

人が大勢集まる場所とか、賑やかな所とか、騒がしい所が苦手なデコりんが、物産展のためだけに一人でデパートに行くなんて・・・
ものすごく珍しいこと!

 

ホントはプリンを買いたかったんだけど、メチャクチャ並んでたからヤメタgawk

ソーキそばと島らっきょう、ミミガー、紅いもタルト、そーめんチャンプルーの素を買いましたshine

デコりんは、紅いもタルトがお気に入りっす!

 
海ぶどうとか沖縄の調味料とかも買ってみたかったんだけど、今回はやめときましたsweat01

 

新婚旅行の時のことをちょいと思い出して、一人でウキウキ気分なデコりんでしたbleah

 

 

2009/01/25

初滑り

 

ダンナの両親とお義姉さん家族と一緒に赤倉温泉(妙高市)に行ってきました!

毎年恒例のスキー&スノボ旅行ですsnowboard

デコりんは高校生の時以来スキーはやってないので、いつもスノボでの参加。
そんなデコりんに合わせてダンナもスノボ。

当日は、とっても天気が良かったsun

雪焼けが心配になるくらいに…

 

  Photo_2

 
視界が良好で、遠くに野尻湖も見えましたeye

 

日頃の運動不足がたたってか・・・

滑ってる時から早くも足腰が痛かったsweat01

今シーズンの初滑りだったので、張り切り過ぎて疲れないようにマイペースで滑りました♪

 

結構厚着してたので、すっごく汗かきましたsad

宿に着いたら即行で温泉へGOspa

 
  めっちゃ気持ち良かった~♪_

 

 
pigデコMEMOpig

  • 小さい子の面倒を見るのは大変ですwobbly
    なついてくれるのは嬉しいけど、全力でぶつかってくるのでちょっとしんどい!
    直した方がいい所とか、どこまで注意していいかも分からない…。
    所詮はよそんちの子だから…。
     
  • 滑ってた時に足の筋を痛めたらしい…sweat02
    筋肉痛にもなったけど、筋肉痛とは違う痛みが続いてます。
    歩くのが大変ですcrying

 

 

2009/01/23

歓迎会

 

新しい職場で歓迎会を開いていただきました!

場所は、駅南のけやき通りの居酒屋。
21日の送別会とは対照的で、とてもゆったりとした空間でした。

3時間飲み放題で、料理も食べきれないくらい出てきて、おまけに宴会プランのサービスで梅酒を1升もらいました♪
↑どんだけ飲ます気?

新しい職場の人とは初めて飲むから、今回はお酒は控えめに…周りの様子をうかがいながら、“大人しく”飲んでました。

仕事中はかなり静かだけど、みんな陽気な感じだった…

でも、ホントにみんな良い人そうで安心した~Photo

女性もお局様的存在の人がいないし♪
“見えないプレッシャー”というか、威圧感を漂わせるような人がいなくて、とても
人間関係の面では今のところストレスを感じる余地無し!

 

前の職場と大きく違う点は、事務職としてではなく、技術職として採用されたこと!

ハケンという雇用形態は変わりないけど、今までよりは専門的な仕事をさせてもらえるので、デコりんはちょっとヤル気up

部長からは「大いに期待してます」とか言われて、ちょっとプレッシャーを感じちゃってるけど、これからがとても楽しみッスshine

あったかくなったら現場にも出してもらえるらしいscissors

「現場に出たい、なんて変ってる・・・」って言われたcoldsweats01

今は、色々な仕事を一通り教えてもらっているところ。

「使えないヤツ」って思われないように必死についてってます!

CADは、今まで使ったことのないソフトだったので、只今勉強中book

一応基本的な機能は覚えて図面は描けるようになったけど、AutoCADを使い慣れてたせいか、思うようにスムーズに図を描けないのがすごくもどかしい!

 

日々勉強で、結構充実感はありますgood

 

 

2009/01/21

送別会

 

前の職場の方々に送別会を開いていただきました!

場所は、古町9番町の小さな中華料理屋。
↑大きな通りからかなり歩いたところにあった気が・・・

開いていただけただけでホントはありがたいことなんだけど…

狭かったから身動きとれず…あまり席を移動出来なかったsweat02

しかも水曜日だったから、次の日の仕事のことを考えるとガッツリ飲めず…weep

残念な感じでした。

職場の上司に「明日はちゃんと普通に出勤してきてね!」って念押されてたし。

中華料理が食べ放題だったので、「飲んだbeer」っていうより「食べたrestaurant」って感じの送別会でした。

 

2009/01/18

食パン(2)

 

食パン焼きましたbread

 

  090118_16200001

 

紫いも粉を使った紫いも食パン

色はしっかり付いたけど、残念ながらイモの風味はしなかったsweat02

 

 

2009/01/11

ダンナの誕生日

 

1月9日はダンナの誕生日でした!

 

ダンナの誕生日にはハンバーグとパスタって決まってます!

今年はこんな感じ↓

 

  090110_19440001

今回は、キノコと水菜のパスタにしましたshine

 

ケーキはこんな感じ↓

 
  090110_20440001

 
何の形か分かるかな?

 

答えは、数字の「1」ナリ!

 

何故「1」かというと・・・

 

ただ単に、1月生まれだからcoldsweats01

他の月だったら、こんなことしなかったsweat02

丸型のスポンジケーキを焼いて、半分にスライスして、数字の「1」に見えるようにカッティングしました!

スポンジは、カッティングして残ったスポンジ生地もうまく組み合わせて、3層にしました。

スポンジ+クリームとキウイの層+スポンジ+クリームとイチゴの層+スポンジ・・・ってな感じで。

結構高さのあるケーキになりましたsweat01

クリームは、砂糖はほとんど入れず、インスタントコーヒーとコーヒーリキュールでコーヒー風味にしましたcafe

表面は、クリームでデコレートbirthday

上には、小さめに刻んだフルーツをちりばめました!

最後にキャンドルをセット!

  090110_204700011

 

デコりんとしては、かなりの力作scissors

 

ダンナも喜んでくれましたよ~♪

 

 

2009/01/09

お知らせ

 

デコりんからちょっとしたお知らせがありますshine

 

 

 

 

 

 

来週から新しい職場でのお仕事になります!Photo

 

 

今の職場での派遣契約は今日まで!

「派遣切り」に関する問題が毎日報道されている今のこの世の中で、派遣契約が切れても次の派遣先があるというのは、非常にありがたいとこですcrying

結構契約更新ギリギリの時期に決まった話だったので、デコりんはちょこっと慌てふためいたし、周囲もドタバタしたりしたけど、デコりん的には円満な契約満了だと思ってますscissors

 
こんなに明るく報告できるのも、デコりんが登録している派遣会社のおかげ!

いろいろフォローしていただきましたcrying

派遣スタッフが派遣先で解雇されても何のフォローも無い派遣会社とは大違いナリ!

特に、社長にはプライベートな相談にまでのっていただいて・・・

 
  この会社に登録して良かった~dash

 
って思います。

 

今日は、社内でお世話になった方々へ、お別れのご挨拶まわりをします!

ちょっとしたお礼の品を持参で…。

そこら辺に売っているものじゃ芸が無いから、地元の物を取り寄せましたgood

それにちょいと細工をして・・・smile
(↑毒を盛るわけじゃないゾ!)

 

新しい職場で働くのが楽しみな反面、約4年お世話になった会社とお別れするとなるとちょっと寂しいッス!

 

 

2009/01/05

食パン

 

デコりんがダンナからもらったクリスマスプレゼントpresent

 

  Sdbh101p_2427021

ホームベーカリーlovely

 

ずっと欲しいと思ってたッス!

こないだ初めてこれを使って食パンbreadを焼いてみました!

 

材料を入れて、好みの設定にして、スタートボタンをPUSH!

初めてだったので、特別な材料は入れず、シンプルな食パンにしました。

“早焼きコース”を使って2時間clock

 

 
  081229_16480001

いい感じの焼き色に仕上がりました☆

 

  081229_16510001

焼き上がりの食パンの大きさも問題ナシgood

焼き立てを試食してみたけど、何もつけなくても美味しく食べられました♪

 

待ち時間に他のことが出来るのがいいねsmile

たま~に「ボンッ!」とか「ガタガタッ!」とか聞こえて、ビクッ!とするけど…

 

これからいろいろなパンを試すのが楽しみなデコりんですscissors

 

 

2009/01/04

黒い○○

 

ダンナに

 
  缶のコーンスープ買ってきてちょshine

 
って頼んだら・・・

 

こんなの買ってきました↓

 

 

 

  Photo

 
アサヒの「黒いポタージュ」ですって♪

コーンポタージュに黒ゴマペーストをブレンドしたものらしい。

上の写真でも分かるように、スープの色は黒!

ちょっと毒々しいけど、コクがあって美味しかったッス!

 
デコりん的には「アリ!」ッス!

 

 

2009/01/03

明けました!

 

あけましておめでとうございま~すPhoto

 

今年もデコりんをよろしくお願いしますheart04

 

初詣は、早池峰神社(大迫)と、実家の熊野神社&稲荷神社、実家の近所にある駒形神社、新潟市内の白山神社に行ってきました。

早池峰神社で引いたおみくじは、小吉でした。

  こっ、これくらいがちょうどいいのサ!Photo_2

 

昨年は年賀状をアップしたけど、今年は×

ダンナがデザインしたものだからね・・・sweat02

勝手にアップしたらボッコボコにされるかも!
(↑ウソウソ。)

 

今年の目標とか、あとで発表します!

 

 

あ!

「書き初めをする!」って言っといて、まだやってないcoldsweats01

 

 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ