2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 忘年会Part1 | トップページ | 結婚式記念日! »

2008/12/16

オススメ鍋

 

コネタマ参加中: あなたのおすすめの鍋は?

 

デコりんのオススメ鍋は、なんてったって豆乳鍋

あのまろやかさとコクがたまりませんhappy02

だいぶ前からハマってたけど、いまだに飽きませんな~。

市販の鍋の素を利用することが大半だけど、豆乳とおでんの素さえあれば簡単に豆乳鍋が楽しめます♪

今は、ミツカンのごま豆乳鍋の素が気になってます!

あと、しめにはラーメンを入れてみたいと密かに思っているデコりんです。

 
…そんなことを言いつつ、我が家で一番頻度が高いのはキムチ鍋

何鍋にするか迷ったら、キムチ鍋!

でも・・・今度迷ったら、豆乳キムチ鍋にしてみたい!

 

今少し気になっているのは、カレー鍋!
話題になったもんね!
まだチャレンジしたことないのよねぇdash

 

あ!そうだ!

気になる鍋といったら、もう一つ!

ちゃんこ料理 若の海」のキムチちゃんこ

こないだテレビで見てから、メチャクチャ気になってますPhotoキラ~ン

ここのキムチちゃんこは、最後に盛岡冷麺を入れるのが定番らしいです!

“盛岡冷麺好き”にはたまりませんなぁ♪

ちゃんこに冷麺ってどうなのか、とっても気になる!
 

気になる理由はもう一つあって・・・

デコりんの地元にゆかりのあるお店なのです。

お店の名前にもある、今は亡き若ノ海は花巻市大迫町の出身。
(デコりんの実家のご近所さん。)
お店は、おかみさんとその次男がやっているらしい。
ちなみに、ご長男は「勝盛」という名で現役で活躍中!
新潟にいると活躍を知る機会が少ないけど、地元にゆかりのある力士として密かに応援してます!

そんなこんながあって・・・

機会があったら、行って食べてみたいッス!

 

 

« 忘年会Part1 | トップページ | 結婚式記念日! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/26231877

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ鍋:

« 忘年会Part1 | トップページ | 結婚式記念日! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ