2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 疑問の答え | トップページ | つぶやき »

2008/12/02

宝くじが当たったら?

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

 

「もし億円当たったら・・・」かぁsweat02

 

 
とりあえず、デコりんがとる行動としては、
 

  ①一人ほくそ笑む。

  ②その嬉しさをダンナに報告。

  ③他人には絶対言わない!
 

デコりんは声に出して喜びを表現するタイプではないから、絶対①みたいになる(…と思う)。
でも3億円も当たったら、さすがのデコりんも喜びを爆発させるかもね~♪

②は間違いない!
たとえダンナに内緒で買った宝くじだったとしても、黙っていられないと思う!
ロト6で1万円当てた時も、喋らずにはいられなかった人間ですからsweat01

でも、赤の他人には絶対言わないねgood
“デコりんの”家族くらいにはチラッと言うかもしれないけど、友達にも親戚にも教えません!
面倒臭いのは御免です!

 

 

さてさて、3億円の使い道はというと・・・

 
現在賃貸に住んでいる身としてみれば、やはり一軒家かなぁhappy02
自分で自由にできる空間が欲しいかなぁ。賃貸だと限度があるから。

家の規模的には大きくなくて良くて、普通でいいのよ。
大きな家を建てて、その後の維持費で結局生活が苦しくなったりしたら困りますものcoldsweats01
出来れば、庭付きで家庭菜園もちょこちょこっとできる感じで…
出来れば、キッチンは対面式で…

とか考えちゃうんだけど、

  ダンナが転勤する可能性がある以上、実際は無理ね…Photo_2

 
って急に冷静になってしまうデコりんsweat02

でも賃貸からは脱出したいかも。

 

あとは、基本的には貯金だね~scissors

 

 

« 疑問の答え | トップページ | つぶやき »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/25842379

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじが当たったら?:

« 疑問の答え | トップページ | つぶやき »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ