2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 風邪対策? | トップページ | すっとこどっこい! »

2008/12/10

スタディ

 

勉強嫌いのデコりんが、今度は某試験の勉強に励んでますbook

ダンナが毎年何かしらの試験を受けているのを間近で見ていて、ようやくやる気になりました!

 

 

勉強を始めて数日しか経ってないけど・・・

 

 

 

  私の記憶力って、ところてん式か?Photo

 

っていうくらい、驚くほどに記憶力が低下している感じcrying

どんどん頭に詰め込んでいかなきゃいけないのに、古い物からどんどん忘れて行っちゃってる気がしています…。

まさにところてんsweat02

天突きに詰め込めば詰め込んだだけ押し出されてくるところてん。

 

「以前似たような問題が…」という記憶はあるものの、その答えもしくは答えを導き出すヒントがパッflairと出てこない。

辛うじて残っているかすかな記憶を取り出そうとすると、“目詰まり(?)”して必要な情報がなかなか出てこない。

何ともたちが悪いです。

 

繰り返し勉強することで少しずつ覚えていくものだと思っているのだけど・・・

それにしても・・・

自分の記憶力の悪さにショックを隠しきれない今日この頃ですdash

 

 
pigデコMEMOpig

  • 年賀状の宛名書きをようやく始めました!
    裏面印刷が終わり、まずはダンナの分からpen
    仕事が忙しいダンナには、早めに書いて渡して、時間の合間を見て一言書いてもらわなくては!
    チャチャッと書いてしまいたいのは山々だけど、デコりんの集中力は1日20枚が限度!
    (↑手も疲れるし…。他にもやりたいことあるし…。)
    それでも1日最低10枚書けば余裕で間に合いますscissors
    今年は何としてもクリスマス前には終わらせるゾ!

 

 

« 風邪対策? | トップページ | すっとこどっこい! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/26080823

この記事へのトラックバック一覧です: スタディ:

« 風邪対策? | トップページ | すっとこどっこい! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ