2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« オススメ鍋 | トップページ | 寝返り »

2008/12/17

結婚式記念日!

 

今日はデコりん達の大事な記念日ですring

 

3年前のこの日、デコりん達の結婚式をしたんです!

結婚記念日とは別です!

 

今でも、あの時の喜びと感動が昨日のことのように思い出されますcrying

 

今年は、思い切って(?)当時の写真をちょこっとアップしようと思います!
(↑顔や名前が分からないような物を厳選して…)

 

 

デコりん達は盛岡で結婚式と披露宴をやりました!

結婚式は盛岡八幡宮の本殿(上拝殿)で神前式shine

  1_2

デコりんは白無垢&綿帽子で式に臨みました。
着物は綿布団みたいに重かったし、頭もかつらを付けてたから重く、自由に身動きが取れなかったsweat01
…ま、「結婚式は神社で白無垢を着てやる!」っていう夢が叶って良かったけど。

手も思うようにあげられなかったから、三々九度の時苦労したんだ。
ただでさえ慣れない動作で緊張してたのに…後でビデオ見たらメチャメチャぎこちなかったなぁ!

式の中で、指輪の交換もしたんだけど、その時使ったリングピローはデコりんの母に頼んで作ってもらいました♪

  3_2
  ↑神前式なので、ちょいと和風に…

 

披露宴は、盛岡駅前のホテルルイズ

八幡宮とホテル間は距離があるので、デコりんとダンナはリムジンで移動cardash
両家の親族は、大型バス2台に分乗して移動してもらいました。

  2_2

白無垢姿での乗り降りは大変でした!
でも、もう一生乗る機会無いもんねsweat02
これもいい思い出になりました。

 

ロビーでは、ウエルカムグッズがお出迎え。

  Welcome_bear_2
  ↑デコりんが作ったウエルカムベア

  4_4
  ↑「こんなの頼んでないけど?」って思ったバルーン人形

  5
  ↑12月だったんで、クリスマスツリーも!
   二人の昔の写真も飾りました。

あと、写真は載せないけど、婚姻届受理証明書を額に入れてウエルカムボード代わりに!

 

会場内はこんな感じ。

  8
  ↑入退場口。
   「これも頼んでないけど…」と思ったバルーン装飾

  6_3 7_2
  丸テーブルが嫌だったので、長方形のテーブルに!
  高砂席に思いっきり背中を向けて座る人を無くしたかった二人の思いから。

 
席札には、エーデルワイン席札ワインを使い、ボトルの首にはデコりん手作りのメッセージカードを取り付けました。

  9
カードの形とか取り付け方とか、すっごく悩んで決めた思い出がsweat01
1枚1枚ハサミでチョキチョキしたんです!

ちなみに、ワインの色は大半をロゼにしたけど、家族数人、又は夫婦で出席してもらった場合には、男性に赤、女性にロゼを手配しました。
家族内でみんな同じだとつまらんし、色が違った方が飲み比べできたりして良いかな~、と思ったのです。
色が違うの、気づいた人いたかな…gawk

 

ウエディングケーキは、デコりんがデザインして作ってもらいました!

  94_2
ケーキ入刀は両親も一緒にやりましたデス!
両親が所定の位置に立つと、両親に対する感謝のメッセージが見えるようにしたんです。

 

余興は親族にも友人にも頼みませんでした!

その代わり・・・

コレ(↓)を使って・・・

  92

 
  93_2

新郎新婦で余興しましたkaraoke

ダンナがピアノを弾き、デコりんが歌いました!
(奥に写ってるのがダンナ!)
練習通りにはいかなかったけど、結構盛り上がった(と思う!)。

 

それと・・・

「こんなの頼んでないんですけど?」って思ってたバルーン装飾は、デコりんの兄からのプレゼントでしたpresent

入退場口のバルーンは、割ると中からちっちゃいハート型の風船がいっぱい出てくる仕掛けで・・・

  95_2

肝心の真ん中のバルーンが割れずに残ってしまい、上の写真みたいになっちゃって、ちょっと残念でした。
でも、嬉しいサプライズでしたよ~happy01

 

こうやって記事を書きながら、当時の思い出に浸っているデコりんです。

記念日とはいえ、結婚記念日とは違うので、特にこれといったお祝いはしません!

 

とりあえず・・・

 

デコりん達の“今”に・・・

 

 乾杯!

  91

 

 

« オススメ鍋 | トップページ | 寝返り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/26257109

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式記念日!:

« オススメ鍋 | トップページ | 寝返り »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ