2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 10/3のデコMEMO | トップページ | お義兄さんの結婚式 »

2008/10/03

ブドウがいっぱい

 

昨日、岩手からブドウが届きましたshine

母が「近所のブドウ園に珍しい品種があったよ♪」と言うので、送ってもらいましたsmile

 

デコりんが初めて見たのはコレ↓

 
  Photo Photo_2

ジャスミン(左)と高妻(右)。
どちらも大粒の品種。

高妻は、黒色、多汁の少し酸味のあるブドウ。

ジャスミンは、赤色、多汁で、名のとおり香りが良いブドウ。

 

あとはお馴染みの

 
  Photo_3 Photo_4

安芸クイーン(左)と紅伊豆(右)。
こちらも大粒。

安芸クイーンは、果肉がしっかりしていて甘くて美味しい。

紅伊豆は、柔らかくて多汁のブドウ。
そのせいか、紅伊豆だけが箱の中で数粒潰れてて、辺りがビッショビショになってました!
他のブドウ達は潰れたりせず、無事デコりんの手元に届きました♪

 
4種類少しずつ試食してみて、ジャスミンも良かったけど、安芸クイーンがだったな♪

 

母から「○○(←ダンナの実家の通称)にも分けてね!」と言われていたので、その日のうちに届けに行きましたcardash 

今年はいっぱいお裾分けすることができて、お義母さんたちもとても喜んでくれました。

デコりんも、ここ最近毎日のようにブドウを食べてますdelicious

 

食欲の秋・・・

  怖い、怖い!Photo

 

 

pigデコMEMOpig

  • ダンナの実家の車にぶつけそうになりましたsweat01
    “冷や汗もん”でした!
    実家の車の前にとめようとして、ゆっくりバックしてたのです。
    暗かったこともあって、近づけ過ぎると危ないと思いつつ、歩道に面した駐車場だったので、前方にも注意しながらバック、バック・・・
    自分の車のライトの感じと実家の車のバンパーの感じから、「ここら辺でOK♪」なんて思って、エンジンを切って車を降りて車間を確認してみてビックリ!
    指すら入らない程の隙間しか開いてませんでしたcoldsweats02
    まさしく寸止め状態
    あともうちょっとブレーキを踏むのが遅かったら、確実にぶつかってました。
    慌てて少し前方に止め直しましたよ~dash
    ぶつけたわけではないので、ダンナの両親には報告してませんgawk
    ↑わるいやつ…。

 

 

« 10/3のデコMEMO | トップページ | お義兄さんの結婚式 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/24223513

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウがいっぱい:

« 10/3のデコMEMO | トップページ | お義兄さんの結婚式 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ