2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 最近のデコMEMO | トップページ | みそ煮込みうどん »

2008/10/10

勉強中!

 

勉強嫌いのデコりんが、珍しく勉強しておりますbook

 

資格を取るための勉強ではないけど、職場での業務上、必要な知識というものが何かとあるわけで…

 

今はCADについてお勉強中eyeglass

職場では、AutoCADとJw_CADを使っていて、特にAutoCADを主に使ってます。

製図は高校の時からちょこちょこっとやっていたけど、CADを使って図面を描くようになったのは今の会社に派遣されてから!

今までは、CADの本とかを買って勉強しなくても何とかなってたんだけど、最近は高度なテクニックを要する図面が増えてきて・・・sweat02

しかも、最近何故かデコりんにCADの使い方を聞いてくる人が多くて…。

中には、デコりんが今まで使ったことの無い機能について質問されたり…。

 

・・・そんなこんなで、ネットで調べたり、ヘルプを使ったりして解決できるのには限度があったので、昨日ついにAutoCADに関する本を買いましたmoneybag

 
  これでどんどんレベルアップしていけるぜ!Photo

 
とりあえず、今は「調べて理解して、使いこなせるようになったら教えて!」と頼まれているテクニックについて猛勉強中sweat01

 
  自分で調べろや!Photo_2
   ↑意地悪デコりん!

 
って思ったりもするけど、自分で調べたり、考えたりして理解できたことって、結構すんなり身に付くものなのよね♪

しかも、分からないことやモヤモヤしていることがスッキリ解決しないと気になってしょうがない性分でcoldsweats01

・・・だから、自分のためだと思ってやってます!
 

それを他人に教えるとなるとまた大変なのよねdash

教えるの“下手っぴぃ”なんで・・・。

小さい頃、密かに「学校の先生になりたい!」って思ってたことがあったんだけど、人に教えるのが下手くそだと自覚した瞬間、学校の先生は諦めた経緯もあり。

 

勉強するのよりも人に教えることの方が憂鬱なデコりんでしたwobbly

 

 

« 最近のデコMEMO | トップページ | みそ煮込みうどん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/24406883

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強中!:

« 最近のデコMEMO | トップページ | みそ煮込みうどん »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ