2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ブドウがいっぱい | トップページ | 名古屋の名物? »

2008/10/04

お義兄さんの結婚式

 

デコりん達を含めた○○家(←ダンナの実家)一行は、6時ちょい過ぎの新幹線に全員無事に乗り、名古屋に向けて出発bullettraindash

 

朝が早かったので、朝食は駅弁にしましたrestaurant

デコりんは、

Photo_2 Photo_3

まさかいくらなんでも寿司
確か\1,050。

鱒、鮭、蟹、いくらがきれいに敷き詰められてましたlovely

 
ダンナは、

  Photo_4 Photo_5

鮭はらこ弁当!
こちらは\980。

 
東京駅で乗換えをして、途中何のトラブルも無く、予定通りに名古屋駅に到着!

今回の結婚式場は、結婚式専門の施設だったため、宿泊施設や美容室が無かったので、名古屋駅近くの宿をとり、そこで着付けもしてもらいました。

 
  Photo_6 Photo_7

ちょっと分かりづらいけど、藤色の訪問着(京友禅)です。
デコりんがローンを組んでせっせと支払った代物。

着物の色と柄に合わせて髪型もセットしてもらいました♪
ショートだったので、どんな風に仕上てもらえるのかドキドキだったけど、逆毛をめいっぱい立てて、スプレーやジェルでパッキパキに固め、ロングヘアのまとめ髪風に仕上てくれましたshine

まとめ髪というより、デコりんのは“かため髪”か・・・coldsweats01

 

着物を着た状態で、1時間のバス移動は辛かったsad

少しでも寝たかったのに、うるさかったのと、バスの運転が荒かったのとで、全然眠れなかったannoy

 

  Pa040004

結婚式は、チャペルにて。

姪っ子がリングガールという大役を任され、家族全員でドキドキしながら見守りました!

初めて見る金髪の外人さん(神父さん)が相当恐かったらしく、泣き出してしまうというハプニングがあったものの、そのおかげでちょっと和んだ感じがしました。
ちょうど“おねむ”の時間だったというのもあったみたいだけど…。

新婦のウエディングドレス姿がとってもステキでしたshine

 

 Photo_8 Photo_9

披露宴は、随所に新郎新婦らしさが盛り込まれていました!

小さい頃ピアノを習っていた新郎(お義兄さん)と、特技がバイオリンという新婦との夢の競演!
特に、所属している楽団でコンサートマスターを務めているという新婦のバイオリンの腕前は、確かなものでしたnotes
ウエディングドレスでバイオリンを弾く姿は、とてもカッコよかったgood

ウエディングケーキも二人らしいcake

  Pa040031_3

料理もお義兄さんが強く推していただけあって、美味しかったdelicious

  Pa040024
   クリームチーズのムースと才巻海老
    コンソメのジュレ菜園仕立て 柿のクーリ添え

  Pa040025
   フレッシュフォアグラのポワレ
    秋の香りただよう様々なキノコを添えて

  Pa040029
   人参とカボチャのスープ

  Pa040034
   平目、オマール海老と帆立貝のムースの湯葉包み
    グレープフルーツの甘酸っぱいソースにて

  Pa040043
   お口直しの柚子シャーベット

  Pa040044
   特選黒毛和牛の網焼き ソースボルドレーズ

  Pa040052
   特製デザート 

特にフォアグラがheart04

 
義理の兄の結婚式だったけど、結構ウルウルっときちゃいましたweep

デコりんの兄の結婚式だったら、大号泣するかな・・・crying

 

 

« ブドウがいっぱい | トップページ | 名古屋の名物? »

コメント

お母上とそっくりな後姿。ウーン、お見事。表は本人そのもの?

To:港町さん

コメントありがとうございます♪

確かに~!(←DAIGO風)
自分で見てもそう思います。
だんだん似てきている、ってよく言われてますcoldsweats01
髪をアップにすると余計似るのかも。
「父親に似てる」って言われるとちょっと傷つくので、もしそう思っても言わないで下さいね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/24310243

この記事へのトラックバック一覧です: お義兄さんの結婚式:

« ブドウがいっぱい | トップページ | 名古屋の名物? »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ