2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 朴葉みそ | トップページ | 籾すり »

2008/10/27

ショック!

 

精米しといた米が無くなったので、こないだ実家からもらってきた籾をすって精米しようとしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

籾すり機能付きコイン精米所が無い!

 

 

今までは玄米でもらってたから全然気付かなかったけど、デコりんち周辺にあるコイン精米所には“籾すり機能”が付いた精米所が無かったのです!

 

  米すれねぇじゃん!Photo_3

 

 

・・・っちゅーか、

 

  米食べられへんやん!Photo_4

 

冷凍ご飯もあるけれど・・・。

早く見つけないと、炊きたてのご飯が食べられないshock

 

 

どうしたらいいものかweep

デコりんの実家の方には普通にあったから、こっちにも普通にあるもんだと思ってたけど、少なくともデコりんちの周辺には無かったsweat02

 

新潟市内で、どこに行ったら籾すりができるのじゃ?

農協とかに聞いてみようかな・・・。

 

 

« 朴葉みそ | トップページ | 籾すり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/24792591

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!:

« 朴葉みそ | トップページ | 籾すり »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ