職場のお引越し
今日から新たな職場でのお仕事となりました。
初日から遅刻ギリギリに出勤すると印象「悪」だから、張り切っていつもよりかなり早めに出勤しました
ホントはかなり憂鬱だったんだけど・・・
まずは、同じフロアに入ってる他の部署の方々へご挨拶♪
(↑こういうのが結構肝心!)
これから毎日顔を合わせるわけだし、今後いろいろとお世話になったりするかもしれないし。
それから自分のパソコンの配線を済ませ、まずは自分が管理している荷物・書類の整理。
引っ越しの荷造りの際に、不要な物は廃棄したのでデスク周りはかなりスッキリ
デコりんの席は出入り口に一番近く、人目につきやすいのでゴチャついてると恥ずかしいもんね!
自分の物を片付けた後は、部署で管理している事務用品や書類の整理。
自分のものしか片付けず、いつの間にか姿を消してた人がいて、デコりんはかなりムカッときました!
・・・ま、彼女の非協力的な姿は引っ越しの準備の時からだったからな
見ただけで嫌になるほど大量にあった荷物。
一時はどうなることかと思ったけど、なんとか通常の業務ができる程度まで落ち着きました
新しい職場でのいろいろなルールや新しい環境自体に慣れるのが大変そうです
人づきあいが意外と苦手なデコりん。
(↑他人に心を開くのに相当な時間がかかるのだ!)
気持ち良く仕事をするためにも、人間関係は上手いことやりたいな
コメント