2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 初体験×2 | トップページ | 疲れたときは… »

2008/09/15

東京小旅行

 

  080914_09590002

西郷隆盛の銅像をパシャリcamera
(「篤姫」毎週欠かさず見てます♪)

 

今回メインの用事が済んだ後、上野に行きました。

時間がたっぷりあったので、上野動物園へ!

 

  P9140001 P9140006
   ゴリラもホッキョクグマも貫禄十分!

  P9140009 P9140010
   サルは日向ぼっこが気持ち良さそうでした♪
   カンガルーは殴り合い(ケンカ?)をしてました!

  P9140011 P9140013
   キレイな色のフラミンゴ!
   水に浸かって気持ち良さそうなカバ。

 
久々の動物園でした☆

 

浅草にも行ったッス!

浅草寺をお参りしました。
お決まりの“雷門の提灯”を撮ろうとしたんだけど、混んでてなかなか上手く撮れませんでしたsweat02

 

最後は、両国に行きました!

この日は、大相撲9月場所の初日。

相撲好き(?)のダンナのリクエストで観戦が実現!
デコりんは生で相撲を観るのが初めてだったので、密かに楽しみにしてました♪

席がイス席だったので、土俵はこんな感じ(↓)。

  080914_16020001_1

双眼鏡を使わないと力士の顔が認識できませんでしたsweat01

  P9140021
相撲協会の挨拶。
最近何かとごたごたの多い相撲界。
相撲にあまり詳しくないデコりんも、新理事長の発言に注目!
前理事長より武蔵川理事長の方が好印象でした。

  P9140027_2
↑朝青龍の土俵入り。
 

それにしても・・・

 
  外国人力士って多いのね・・・Photo

 
上位に外国人力士の名がズラリ並んでいるのを見ると、やはり寂しい感じがしますdash

日本人横綱が見たいです!

熱狂的な相撲ファンではないけれど、デコりんが密かに応援している力士が数人います。

その人達が今以上に頑張って横綱にでもなってくれたらいいな、って思います。

 
テレビで見るのとは大違いの面白さがあって、「また観に来たい!」って思いましたshine

 
  いつか桝席で観てみたいッス!Photo_2

 
ダンナもそう言ってました。

 

今回の東京小旅行はこれで終わり!

  ①初体験づくし

  ②ちょいと渋めチョイスのプラン

だったけど、特に東京へ行って何かを買いたいわけでもなく、“若者に人気のスポット”“今流行の○○”に特に興味が無いデコりんにとっては、楽しい旅になりましたhappy01
(↑第一、人混みが苦手ですから…)

 
でも、深夜バスは出来ることなら避けたい!と思ったデコりんでした。

 

 

« 初体験×2 | トップページ | 疲れたときは… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/23795859

この記事へのトラックバック一覧です: 東京小旅行:

« 初体験×2 | トップページ | 疲れたときは… »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ