2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« オクラの成長日記(6) | トップページ | ウォーキング? »

2008/08/23

バジルとクルミのベーグル

 

今朝は近所のパン屋さんへ行って、朝食用のパンを買ってきましたbread

そのパン屋さんは、開店時間が6時半で、店内が広々していて、パンの種類も豊富で、店内で食べることも出来て、結構有名らしいんだけど、その店のすぐそばにあるバス停を毎日利用しているデコりんは、最近までそこにパン屋があることすら知りませんでしたcoldsweats01

パンの種類が多すぎて選ぶのが大変sweat01

でもその分ワクワクします♪

今回買った中では、ゴマチーズが気に入りましたheart04
どんなパンかは、ズバリ!名前の通り。
だから写真は撮りませんでした!
…というか、写真を撮ることよりも、食い気の方が勝ってしまい、撮り損ねましたsweat02

 

パン屋のパンを久々に食べたことで、「パンを作りたい!」という衝動に駆られ、また懲りもせず、飽きもせずにベーグルを作ってしまいました。

 

  Photo_2

 

今回は、我が家のバジル(↓)

  080823_2
   ↑ほったらかしてたら、葉っぱが大きくなりすぎて焦って収穫しました。

 
を使って作ったバジルペーストを混ぜてみましたscissors
あと、クルミも刻んで入れました!

 
ここ何回か失敗が続いていたベーグル作りでしたが、久々に成功したッス!

外はカリッ!中はモッチリ!のが出来上がったッス!

バジルペーストはもっと混ぜても良かったかなぁdelicious
(↑バジルの存在感が無かった!)

 

 

« オクラの成長日記(6) | トップページ | ウォーキング? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/23234772

この記事へのトラックバック一覧です: バジルとクルミのベーグル:

« オクラの成長日記(6) | トップページ | ウォーキング? »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ