2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 岩手のお土産 | トップページ | デコりんMEMO »

2008/08/17

鬼嫁?

 

夕ご飯(というか晩酌のつまみ)に甘南蛮の素焼きを出した。

甘南蛮も実家からもらってきた物である。

 

沢山あるので、「第1弾は焼いてみよう!」ということで、軽く焼き色が付くまで焼いた。

味付けは、向こう(岩手)で叔父がマヨネーズをつけて食べていたのを見て、真似してみた。

 
南蛮というだけあって、辛いのかと警戒していたが、“甘”南蛮は全然辛くなかった!

「ひょろ長いピーマン」という感じだった。

 

最初のひと口目で警戒心が無くなったデコりん達は、パクパク食べた。

 

 

最後に残った1本。

デコりんは、何の気無しにダンナに譲った!

 

すると・・・

 

 

 

     「・・・・・・・・sweat02Photo

 

 

 

 

 

 

     辛っ!Photo_2

 

 

 

 

 

そう!

ダンナが最後に口にした物は、甘南蛮では無かったのだshock

実は、普通に辛い青唐辛子だったのだshock

 

・・・こういう風に書くと、デコりんが意図的に辛いやつを紛れ込ませたかのように思われそうだが、決してそんなことはない!

 
  オイラは鬼嫁なんかじゃないゾ!Photo_3
 
 

実家からもらってきた物には、ピーマン、しし唐、甘南蛮、唐辛子があった。

ピーマンとしし唐は容易に区別できたし、赤い唐辛子はひと目で分かった!

甘南蛮と青唐辛子は、色も形も似てたので・・・

 
よ~く見てみると、へたの形や実の質感(?)が違ったようだcoldsweats01エヘヘ!

 
 

無警戒で1本まるごと口に入れたダンナ・・・。

メチャメチャ辛そうでしたcrying

テレビで芸人さんとかが超激辛料理を食べたりするのを見て笑ったりはするけど、これは全く笑えませんでしたweep

 
  悪いことしたな・・・Photo_4

 
って泣きそうになりましたsweat02

とっても凹みましたPhoto_5

 

 

« 岩手のお土産 | トップページ | デコりんMEMO »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/23082055

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼嫁?:

« 岩手のお土産 | トップページ | デコりんMEMO »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ