2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 新聞とミルク | トップページ | ヒモとミルク »

2008/08/14

収穫

 

午前中は、野菜の収穫を手伝いました!

 

コレはオクラ

  Photo

我が家のプランターで栽培しているオクラとは比べ物にならないほどたくましく育っております…。

  Photo_2

オクラの花も綺麗に咲いてます!

 

今年はスイカが順調に育っているようですshine

小玉スイカ、黄色スイカ、金のたまご、銀のたまごを植えてます。

  Photo_3
コレ(↑)は金のたまご
黄色の皮で楕円形、果肉は赤色のスイカ。

  Photo_4
コレ(↑)は銀のたまご
濃い緑色の皮で楕円形、果肉は赤色のスイカ。

金のたまごも銀のたまごも、一見スイカというよりカボチャっぽいsweat02
辛うじてスイカの縞模様がうっすら見えるけど・・・

 

メロンは、最近雨があまり降らなかったので、実がザックリと割れたりしてたけど、甘さは抜群でしたdelicious

皮の割れ目から蟻んこが入り込んでいたので・・・

 
  こらっ!ダメだべぇ!Photo

って言いながら払い除けてやりましたcoldsweats01
いっぱい集まってたから、そうとう甘かったんだろうな、って思います。

 

他にも、トウモロコシ、トマト、ミニトマト、キュウリ、夕顔、青ジソ、ナス、ピーマン、しし唐、唐辛子、ネギ、ジャガイモ、パセリも収穫!

我が家用、ダンナの実家用、お義姉さんち用に沢山もらいました!

帰りの車の中はお土産の野菜でいっぱいですhappy02heart04

 

 

« 新聞とミルク | トップページ | ヒモとミルク »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/23064537

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 新聞とミルク | トップページ | ヒモとミルク »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ