2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ヒモとミルク | トップページ | 鬼嫁? »

2008/08/16

岩手のお土産

 

新潟には15日の夕方に帰ってきましたcardash

その足でダンナの実家へ寄りました!

ダンナの父方のお墓参りをし、夕ご飯をご馳走になり、岩手からのお土産を仕分けしました。

全部採れたてのものなので、とっても喜んでくれましたshine

特に、トウモロコシとメロン、スイカは「甘い!」と大評判!

デコりんも鼻が高いッス!

 

お土産には、こんな物もありました。

 
  Photo_5

近所の葡萄園で採れた葡萄

写真上がバッファローという品種。
ちょっと甘酸っぱい感じです。

写真下はデラウエア
この時期はスーパー等でよく見かけますね。

一家に1箱(2キロ)ずつもらっちゃいました♪

 

そしてもう一つ。

  Photo_6

盛岡の銘菓、丸藤石割桜です!

最近・・・というか、小さい頃以来食べていなかったような・・・。

とても懐かしいお菓子ッス!

直径15センチくらいの丸い薄焼き煎餅にクリームが挟まっているもので、クリームはメロン、バニラ、チョコの3種類あります。

  ♪どこ~で食べても美味しいもんは美味しいんだ~♪

  ♪誰~が食べても美味しいもんは美味しいんだ~♪

  ♪メロン!バニラ!チョコ!3つの味!♪

  ♪石割桜~♪

っていうCMがあったっけ。
(↑歌詞、合ってるかなぁ。確かこんな感じだった・・・)

  懐かしいなぁ♪Photo_2

 
お義母さんはこの煎餅の大きさに驚いてましたsmile

 

 

« ヒモとミルク | トップページ | 鬼嫁? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/23065300

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手のお土産:

« ヒモとミルク | トップページ | 鬼嫁? »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ