2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« バジルとクルミのベーグル | トップページ | 意外とデリケート »

2008/08/24

ウォーキング?

 

通勤時によく履いてた靴が駄目になってしまったので、新しい靴を買ってきましたshoe

 

  Photo_3

 
ウォーキングシューズにしました!

 
最初は、おしゃれなスニーカーにしよっと♪と思って、先週某靴屋に下見に行ったんだけど、
 

  「これだっ!」

 
っていうのが無くて…。

 
そのうち、通勤靴は

 
  デザインというより、履き心地と機能だな。Photo_2

 
って思うようになって…。

 

実はデコりん。

運動不足解消(←結構深刻)の為に、職場から帰宅する際に歩いて帰ってみることにしたのです!

バスだと20分ちょっとの距離。

徒歩だとどのくらいかかるかは未知sweat02

 
雨降りとか強風の時はさすがにバスで帰るけど、それ以外は出来るだけ頑張って歩いてみようと思っているのです!

そうすると、それに適した靴がいいな、と思ってウォーキングシューズにしたのです!

これは履き心地も良いし、撥水加工もしてあるし、ウォーキングシューズなだけあってとても歩きやすそうですshine

 

記念すべき第1回目のウォーキング(?)は、晴れていれば月曜日に決行!

初日から張り切り過ぎないように気をつけますcoldsweats01

 

 
pigデコりんMEMOpig

  • 軽度なヤケドをしましたwobbly
    茹でた枝豆(←正式には、新潟の茶豆)をザルにあけて湯切りしようとした時、ステンレスのボウルを持ってそこにお湯と枝豆をあけました。
    ボウルを掴んでいる指の所までお湯が到達した際、メチャメチャ熱かったんだけど、今その手を離すとせっかく茹で上がった枝豆をぶちまけてしまうし、最悪の場合、自分の体に熱湯がかかってしまうと思ったので、とりあえず落ち着いてボウルをテーブルに置くことを考えたのです。
    そしたら案の定ヤケドしましたsweat02
    ヤケドをした左手中指の指先は今、白くなってます!
    水ぶくれになるんだろうな・・・
    最初からテーブルにボウルを置いてやるんだったcrying

 

 

« バジルとクルミのベーグル | トップページ | 意外とデリケート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/23236327

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング?:

« バジルとクルミのベーグル | トップページ | 意外とデリケート »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ