2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 伊予柑そうめん | トップページ | 夏限定品 »

2008/06/30

感謝!

 

週末(6/28、29)は実家に帰っていたデコりん。

ダンナの運転で金曜日の夜に出発して、実家に着いたのは夜の1時でした。
少しでも長く実家にいられるようにと、ダンナが気を遣ってくれたんだと思います。

 
  感謝、感謝!Photo

 

 

土曜日は、イナキビを植えた田んぼの草取りをしました!

 
日除けの布が付いた麦藁帽子、軍手、ゴム長靴、Tシャツにジャージ、おまけにタオルを首に巻き、張り切って草取りしました!
 

天気が良かったので日焼けに気をつけてたんだけど・・・・

Tシャツで作業してたら、腕が変な感じにやけちゃいましたcrying

地面からの照り返しがきつかったけど、顔は日焼け対策バッチリだったのでやけずに済みましたscissors

面積が広かったから半分も草取りできなかったsweat01

 
少しでも両親の負担を軽くさせたいと思って、“暑さにはめっぽう弱いデコりん”が暑さにもめげず頑張ったんだけど・・・

ダンナも文句一つ言わずに手伝ってくれましたshine

 
  感謝、感謝!Photo

 
 

日曜日は、両親とデコりん、ダンナの4人で梅林に梅採りに行ってきました!

父とデコりん、ダンナの3人は地面から手が届く範囲の梅を収穫。
母は、梅の木によじ登って高い所にある梅を採りました!

まさか母が木に登るとは思わなかったcoldsweats02
そのうち足を滑らせて落っこちるんじゃないかってハラハラしてました。

 
  Photo
↑そんなこんなで1時間近くかけて収穫した梅がコレ!

このカゴで3個分くらい採れたかなぁ。
結構大粒です!
 

  新潟に持って帰って漬けるか?Photo_2

 
って聞かれたんだけど、漬けたりなんかするスペースが無いので断りました!
母に頼んで、梅酒なり梅干なりにしたほうが美味しくできるしねcatface

家族でワイワイしながらの収穫は楽しかったですよ~♪

 
  兄ちゃんも来ればよかったのに・・・Photo_3

 
 

 

岩手から帰る時もず~っとダンナの運転でしたcardash

ここ最近、毎月岩手に帰ってたんだけど、いつも往復運転してくれて・・・

おまけに、実家に行く度にいろいろと仕事を手伝ってくれて・・・

 
  ありがたや~!Photo_4

 
  感謝、感謝!Photo_5

 

 

« 伊予柑そうめん | トップページ | 夏限定品 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/21984085

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝!:

« 伊予柑そうめん | トップページ | 夏限定品 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ