2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 地震 | トップページ | 伊予柑そうめん »

2008/06/19

今年も始めました☆

 

ベランダ菜園、今年も始めちゃいましたbud

 

ホントはもうちょっと早く始めたかったんだけど、引っ越しがあったので延期(?)してたんです♪

引っ越しが一段落着いたので、野菜の苗を買いに行きましたrvcardash

苗を植える時期としてはもう遅いためか、苗の品揃えは少なかったsweat02

苗自体も、昨年買った時期のものと比べると質が悪いように感じました。

 

 
今回買った苗はコチラ↓↓↓↓↓

 

  080619 ←青じそ

  080619_2 ←オクラ

  080619_3 ←バジル

 

の3種類!
 

青じそは昨年大活躍だったので引き続きscissors

オクラとバジルは、やってみたかったので♪
初挑戦なので、この先どうなるかは不明coldsweats01
 

昨年やったミニトマトは、スペースの都合上断念しました!
前の所と比べて、ベランダの面積が半分以下になったのでsweat01
しかも、売ってた苗があんまし良くなかったし…。

 

青じそは買った時点で既に食べられる大きさになっていたので、もうすでに大活躍中shine
あとは虫や病気にやられないように注意しなきゃ!

バジルはもう既にいい香りがしてきてます♪
これを使って料理するのが楽しみじゃsmile

オクラはこの先ちゃんと育って実を付けてくれるのか、とっても心配!
注意深く見守っていこうと思います!

 

 

« 地震 | トップページ | 伊予柑そうめん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/21739446

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も始めました☆:

« 地震 | トップページ | 伊予柑そうめん »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ