2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 畑仕事 | トップページ | はまりました! »

2008/05/05

ドライブ~♪

 

岩手滞在4日目。

 
両親と一緒に湯田方面へドライブに行きましたcardash

道の駅さんないにあるレストラン「農香庵」で昼食をとり、南郷温泉「共林荘」の温泉に入りました♪

  Photo_6  
       ↑薄くて見づらい!

 

 

「母と温泉に入ったのは、いつ以来だっけ?」って思うくらい久しぶりに二人で浸かった温泉。
内風呂はすごく熱くて足先しか入れられなかったけど、露天風呂の方はとっても気持ち良かったで~すshine

それと・・・
デコりんの父とダンナが一緒に温泉に入るのは初めてだったんだけど・・・
二人が風呂でどんな話をしたのかもちょっと気になってましたsweat02

後で聞いたら、話好きのおじさんが話しかけてきて、その人とずっとお話してたとのこと。
つまんねぇのgawk

 

その後、花巻市東和町の三熊野神社へ行って全国泣き相撲大会を観ました!

このイベント・・・
実は今回、ダンナ側の姪っ子が出場予定だったんだけど、直前に熱を出しちゃって欠場になっちゃったんです!
ウチラはもちろん、ダンナの両親まで新潟からわざわざ応援に駆けつける予定で、みんなでその子の勇姿を見るつもりだっただけに、とっても残念でした。

全国泣き相撲大会は、6ヶ月から1歳半までの子(男女問わず)が対象で、東西に別れ、親方に抱かれ、「ヨッ!ヨッ!」と掛け声をかけた時、最初に泣いた方が“負け”というルール。

以前一度だけチラッと観たことはあったんだけど、じっくり観たことがなかったんです。

20組位の取り組みを観たんだけど、意外とみんな泣かないものです。
親の手から離れ、知らないおじさんに抱かれ、大きな声を出されたら、泣いてしまいそうなもんだけど・・・

今年は過去最多の926人が参加したそうです。
沖縄県や海外から参加した人もいたようです。

一生に一度しか参加できないものだから、デコりん達にも子供が出来たらぜひ参加させたいと思ってます!

 

その帰り、母の実家にちょこっと寄りました。
母の実家は酪農をしています。

牛舎を覗いてたら・・・

 
  2

 
牛さんがヌ~っと近づいてきました!
自分の餌場を踏み越えて!

小さい頃は、近寄ると襲われそうで怖かったんだけど、今は平気♪

 
  1

この(↑)牛・・・
こうやって見ると、大人しそうで可愛いけど、デコりんに向かって思いっきり鼻息をかけてきました!
何の意思表示なのか分からないけど、デコりんも鼻息で応戦(?)しましたdash

 

 

« 畑仕事 | トップページ | はまりました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/20857207

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ~♪:

« 畑仕事 | トップページ | はまりました! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ