2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 帰宅途中 | トップページ | 冷凍庫整理 »

2008/05/15

引越し

 

デコりん達の引っ越し先が決まりましたnotes

 

今住んでる所からさほど離れていない場所。

家賃は「設定金額以内!」っていうわけにはいかなかったけど、値段のわりにはちゃんとした造りのアパート!

ダンナの決め手はトイレだったそうです!

 

デコりんはというと・・・

頭の中で思い描いていた間取りっていうのがあって、それに結構ピタッときたところかなぁ。

あと、トイレとお風呂に窓が付いていたこと。
(↑今住んでる所はどちらにも窓が無い!)

あと、買い物の便が良い!ってとこかな。

そのアパート付近の道幅が若干狭いのが、デコりん的には×なポイントだけど・・・

  慣れれば何とかなるっしょ!Photo


って感じ。

 

正確な間取り図を描くために自分達で部屋の隅々まで寸法を測り、CADで図面を描いてみました。
不動産屋さんから渡される間取り図って、結構アバウトだからね…。

それと、今持っている家具・家電その他諸々のサイズを測って、それらをどこにどのように配置するか、シュミレーションしたりしましたよ~♪
 

ココにコレを置いて、コレにアレを入れて・・・

あー、アレが必要だなぁ・・・

アレは自分で作っちゃおうかなぁ・・・

 
…などと色々考えるのがすごく楽しいッス!

 

 

6月の最初の週末に引っ越しをするので、今は少しずつ荷造りをしているところです!

少しでも不要な物を廃棄しようと部屋を整理していると、

  おっ!これ懐かしいなぁ♪Photo_2

 
と昔の思い出に浸ってみたり、

  何コレっ!Photo_3

 
って、「ムカッ!」とくるようなものも発見してしまうものですsweat01

押し入れの奥から、

  あ゛っ!これってココにあったんだぁ!Photo_4

 
ってこともあったり…。

新居では、そんなことが無いようにきちんとしなくちゃ!って心の中で決意したデコりんですsweat01

 
いろいろ面倒なことも多いけど、新しい生活が始まるかと思うと、今からワクワクしちゃいますheart02

 

 

« 帰宅途中 | トップページ | 冷凍庫整理 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/20967882

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« 帰宅途中 | トップページ | 冷凍庫整理 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ