2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« はまりました! | トップページ | 引越し »

2008/05/12

帰宅途中

 

今日のデコりんの出来事・・・

 

 

 

仕事終えで家さ帰ろうどして

 
 

チャリンコ漕いでるづぎにYO~!

 
 

おらのでんびさYO~!

 
 

「バツっ!」とYO~!

 

 

 

 

でっけぇ虫がぶつかったんだYO~!

 (↑だいたひかる風?)

 

 

 

  

なんとなく雰囲気で分かると思うけど、

 
「仕事が終わって家に帰ろうとしてチャリンコ漕いでる時に、

デコりんの“おでこ”にバツっ!と大きい虫がぶつかったんです!」

 
※おら=私
※でんび=おでこ

帰りが遅くなったので、ぶっ飛ばしてチャリンコ漕いでたら、デコりんのでんびのもろ中央に虫がぶつかってきたんです!

 
  ゲッ!Photo

 
と思ってチャリンコをとめて、とりあえずティッシュででんびを拭いてみました。

幸い、でんび上で虫が潰れた様子が無かったので、ちょっと安心。

ちょっと薄暗くなってきた頃だったので、何と激突したのかは分からなかったけど、

  “虫にぶつかった!”

っていう感触はハッキリ分かって、ちょいと気持ち悪かったッス!

 

今日はただ、その報告をしたくてアップしました。
久々に方言を交えて・・・。

 

 

« はまりました! | トップページ | 引越し »

コメント

はじめまして。
数ヶ月前にひょんなことからデコりんさんのページに
たどり着きました。
最初は「あら、岩手の方?」
さかのぼってブログを読みすすむと・・
「なんだべ、大迫の人だよ。同郷じゃん」
と楽しく懐かしく読ませていただいてます。
今は私も大迫を離れ東京暮らし。
たびたび帰省され岩手の様子を知らせてくれる
デコりんさんに感謝しています。

ちなみに子供の頃の
私は「デコすけ」と呼ばれてました。
そうです・・でんびがトレードマークでした・・・

これからも拝見させていただきます。
頑張ってくださいね!

To:べーこんさん

はじめましてshine
コメントありがとうございます!

大迫出身なんですね!
嬉しいなぁ~♪
しかも「でんび仲間」smile
(勝手に仲間にしてスミマセン!)

大迫は今頃田植えの真っ盛りです。
べーこんさんの実家は農家ですか?

これからもよろしくお願いしますね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/20919751

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅途中:

« はまりました! | トップページ | 引越し »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ