2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 冷凍庫整理 | トップページ | 寒い? »

2008/05/19

田植え

 

デコりんの実家で田植えがようやく終わったそうです!

母から写真が送られてきましたcamera

 

  Photo

 

田植えに関しては、今年もデコりん達はお手伝いできませんでしたsweat02

 
  申し訳ねぇ・・・Photo

 
手伝いできないんだったら、せめて小昼の差し入れでも送ってあげれば良かった…。

相変わらず気の利かない娘なのでしたsad

 

稲刈りの時には必ず・・・

手伝いに行ければ一番GOODgoodだけど。

 

 

« 冷凍庫整理 | トップページ | 寒い? »

コメント

 相変わらず楽しく拝見してますよ。
田植えが終わってよかったですね。
私の「ばあさん」(母親)はやることがなくなって花ばかり育ててます。少ない田んぼが「新小学校の敷地」になり私に送ってくれた米も昨年限りです。
ほんとに仕方ないけれども「時代の流れ」なのかも知れませんね。でも、土地や生きた証はいつまでも子孫に受け継がれます。
 子孫がいる限り続きます。すごいことです。私のために、あなたのために、何億?何兆の人間の命のリレーがあるのです。これを、自分だけの考えで「断つ」人もいることを思うと悲しいものがあります。
 また、私の勤務先で30代後半の人が突然倒れ、10日後亡くなってしまいました。私と一緒に仕事で宿泊を何回も一緒した人です。信じられなくて、信じられなくて、いまだに悲しみが湧きません。
 また、たまにたまにコメントします。

To:浜の横に住む浮浪者さん

私は最近、一日一日を元気に過ごせていることに幸せを感じています。
こうやってブログを続けていられるのも、元気だからこそですscissors
家族やまわりのみんなの支えがあってこそのデコりんです!

デコりんの母は、会社勤めのうえに家事、介護、農業…。
「少しは休めば?」と言いたくなるほど働いているのがとっても心配ですdespair
今年還暦を迎えた父は、タバコの吸い過ぎとお酒の飲み過ぎに気をつけてほしいです。

「居なくなっても困らない人」なんていないんだから、みんな自分の体をもっと労わって、ずっと元気でいてほしいな、って思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/21034311

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え:

« 冷凍庫整理 | トップページ | 寒い? »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ