2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 炊いてみました! | トップページ | 飛び出し注意! »

2008/04/04

宝介R396栃内店

 

いろいろ用事があって、今日は会社にお休みをいただき、岩手に帰ってきていま~す♪
先月は一人で帰ったけど、今回はダンナも一緒だったので車での移動です!
デコりんもちょこっと運転しましたよrvcardash

 

岩手の昼間もだいぶ暖かくなったようで(…でも夜はちょっぴり冷えるので)、何を着たらちょうどいいのか迷うほどでしたsweat01
 

盛岡で用事を済ませた帰りに、国道396号沿いにある宝介R396栃内店でラーメンを食べましたnoodle

どこか昭和の匂いがするような(?)レトロな感じの内装で、おじさん2人でやっているラーメン屋さん。
とても愛想が良くて面白いおじさんが接客を担当しています。
 

いろいろ気になるメニューはあったけど、デコりんは海老油塩ラーメンを注文しました☆

  Photo

値段がいくらだったか忘れちゃったsweat02
海老の風味がするあっさり味のスープが美味しかった~shine
チャーシューも煮玉子もすごく美味しかったけど、ワカメが細かく刻みすぎてて食べにくかったのがちょっと残念だったな…。
ワカメ以外は◎でした♪

あと、ラーメンを注文した人は、プラス100円でライス&キムチ&ニラが食べ放題になるサービスがありました。
デコりんはラーメンのみでお腹いっぱいになったけど、ダンナはライスももりもり食べてました!

「また行ってもいいかな~♪」と思いましたpigブヒッ!

 

 

« 炊いてみました! | トップページ | 飛び出し注意! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/12390057

この記事へのトラックバック一覧です: 宝介R396栃内店:

« 炊いてみました! | トップページ | 飛び出し注意! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ