2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 宝介R396栃内店 | トップページ | 白山公園の桜 »

2008/04/06

飛び出し注意!

 

5日は、ダンナは盛岡駅前のホテルにて大学時代の先輩の結婚式に出席。デコりんは、ダンナを盛岡まで送った後(運転はデコりんの母だったけど…)、家に戻ってまき運びのお手伝いをしました!

木って、大きさは同じでも種類によって重かったり軽かったりするから、ちょっと腰にきたよ・・・sad
でも、その日のうちに作業が全部終わったから母が喜んでくれて、デコりんも「役に立てたなぁ♪」と思って嬉しかったッス!

 

6日(新潟へ帰る日)は、盛岡にダンナを迎えに行かなければならなかったので、いつもよりだいぶ慌しく大迫を発ちました。

帰りは、途中まで高速を使い、途中から一般道で・・・。

山形のとある峠を走行中、こんな標識を見つけました!

 

  Photo

よく見かける「動物飛び出し注意!」の看板ですが、そこに描かれていたのはカモシカ

シカやサル、タヌキ、牛、ウサギは見たことあるけど、カモシカは初!

思わず車を止めてもらってパシャリ!
残念ながらちょっと遠め…。分かりづらいね…。

地域の特性によって、この看板の種類もたくさんあるようだけど、こういうのを見つけるのもちょっと面白いです。

 

 

« 宝介R396栃内店 | トップページ | 白山公園の桜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/20056325

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び出し注意!:

« 宝介R396栃内店 | トップページ | 白山公園の桜 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ