2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 薪割り! | トップページ | 白鳥 »

2008/03/08

大役を仰せ付かり…

 

A先生の退官記念行事。
 

A先生は、ダンナとデコりんが在籍していた研究室の教授。
38年もの間、都市工学について研究されてきた先生です。

 

記念講演では、久々にA先生の講義を聴きました!

学生時代と社会人になってからとでは、やっぱり気分が違うのかな?
上手く言えないけど、学生の時と違った感じで楽しく聴くことができました!
(↑学生時代は必死だったからなぁ。)

最後の講義ということで先生も気合が入っていたのか、予定を30分近くオーバーしてました…。

 

祝賀会では、先生とお話するのも楽しみだったけど、同級生や先輩たちと再会するのも楽しみだったデコりん。

3月という微妙な時期のため、同年代の人がどれだけ出席するのかちょっと不安だったけど、やっぱり少なかった!

同級生はデコりん以外に2人。1コ上の先輩は0人。2コ上の先輩(ダンナの同級生)が一番出席率が高くて5人。

このメンバーが同じテーブルだったので、ちょっとした同窓会気分でした♪

 

途中まではそんな気分で楽しく食事してたんだけど、デコりんが祝電を披露する係に指名されたのです!

 
  え゛っ!あたし?Photo_2

 
事前に頼まれてたらそれなりに気の利いたことが言えただろうに・・・

急だったからメッチャ緊張してしまった!

噛み噛みだったしsweat02

せっかくの祝電を上手く紹介できなくて、申し訳なかったな…。

スピーチよりはマシだけど、こういうのは事前に言ってくれないと…。

心の準備が・・・ね・・・。

 

 

« 薪割り! | トップページ | 白鳥 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/11163508

この記事へのトラックバック一覧です: 大役を仰せ付かり…:

« 薪割り! | トップページ | 白鳥 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ