週末のデコりん
最近だいぶ暖かくなってきましたねぇ
それに伴い、デコりんの服装もだいぶ薄着になってきました♪
職場の暖房ももう要らないんだけどな~、と思っている今日この頃です。
今週末は実家に帰りま~す☆
今回は、デコりん一人!
ダンナは多忙の為、パスです。
デコりん、一人で帰る時は高速バスで帰ります!
新潟から仙台、仙台から花巻とバスを乗り継ぐんです。
お金に余裕がある時or時間に余裕が無い時は、仙台駅から新花巻駅まで新幹線で帰る時もあるけど、今回は行きは全部バス!
久々のバスでの長旅(?)です!
乗り継ぎまでの時間が結構空くので、最終的には移動に半日かかるのです…。
今回のメインは、一応、某大学のA教授の退官記念祝賀会に出席すること。
移動に時間がかかるし、「せっかく岩手に帰るんだったら一日くらい実家でのんびり過ごしたい!」と言うことで、会社から2日お休みをいただきました!
ありがたや、ありがたや…
休みを取らないで岩手に帰ることも可能っちゃ可能だけど、かなりハードですから…
このブログを始めてから、岩手にバスで帰るのは初!
何だかドキドキワクワクしてます
(正月以来の)家族に会うのが楽しみ~
大学の研究室の仲間に会うのが楽しみ~
地元の友達に会うのが楽しみ~
エーデルワインのワインプローベに行くのが楽しみ~
(↑行けるかな~♪)
« 今年のベランダ菜園 | トップページ | 新入社員の困った行為 »
コメント